2022年 1月

KOSHUJIN

【花と木の工房 メイフラワーズ】夫婦だから、二人だからこそ作り上げることができる”優...

心地よい空気が流れる南アルプス市上野で、ご夫婦二人で心が温かくなるヒノキの食器を造り続ける「花と木の工房 メイフラワーズ」さん。一つ一つ丁寧に作り上げられる温かみのあるヒノキの器は、普段の日常に彩りと豊かさを与えてくれます。

地場産業

自然に還る、水に強い和紙。山十製紙さんが作る手漉き和紙マスク「WASHIBLE」

山十製紙さんが4年前からプラスチック海洋汚染をなんとかしたいと、新しい和紙素材を開発してできたマスク。天然素材を使用し、ゴム以外は自然に還る素材、そして洗って繰り返し使えるマスクです。地球のために何ができるか、未来を繋いでいくためにできることは何か。その思いからできたマスクです。

イベント

第1回【ずーどあるぺん音楽祭】〜南アルプスの山々に響く 若き音楽家の調べ〜 チケット販売開始!!

山梨県南アルプス市出身のバイオリン奏者で、現在ベルリン在住の藤原晶世が南アルプス市の美しい自然や美味しいものと共に音楽を楽しめる催しを開催したいという想いから、市民による実行委員会、市内企業等の協賛と共に開催される音楽祭。南アルプス市の大自然の中で奏でられる音楽を、是非お楽しみください。

地場産業

ついに”七賢”がくるらストアに登場‼︎

日本名水百選にも選ばれた、南アルプス甲斐駒ヶ岳の伏流水を醸して300年。豊かな自然に恵まれた山梨県・白州にて、銘酒“七賢”を醸造する山梨銘醸株式会社さん。州の水と、山梨県生米を使って醸し出される純粋無垢な至極の日本酒を是非味わってください。