山梨ほっこり情報局。今回は懐かしのローカルCM特集

見る聞く読む

週に一回はお届けしたくなる山梨ほっこり情報。

今回は懐かしいCM特集。

たまに山梨でみるCMで、「えっ?まだこのCMやっているんだ」と言うものもあります。

山梨に住んでいる方も、山梨出身の方も、そうでない方も是非ご覧いただいて、懐かしい余韻に浸ってください。

筆者1985年生まれなので、そこの視点からということと、YouTubeでのまとめになるので、CMが繋がっていることご了承くださいませ。

これは山梨県民なら誰でも知っている懐かしいCMの王道ではないでしょうか。最初の「西山温泉 蓬莱館」

この孫役の方、もうおいくつになられたのでしょうか。山梨版あの人は今やって欲しいです(笑)

長い歴史を持つ「西山温泉 蓬莱館」。今度是非行ってみたいと思います。

https://www.spa.or.jp/shisetu/horaikan/yado.htm

そして、3個目の「ホテル千石」。こちらも王道ですね。名優、古谷一行さんが出演しています。

http://www.hotel-sengoku.co.

ここも絶対に行こう(笑)

朱宮神仏具店も!!なんか興奮してきました・・・笑

でたっ!!湯〜とぴあ。CMはとても懐かしいですが、ホームページはリニューアルされています。

このYouTubeはCMの途中で映画情報が流れていて素晴らしいですね。ドラえもんや、東宝アニメフェアのところなんて涙が出てきます(笑)

トポス行っていたなぁ・・・

花こうめのCMはなぜか鮮明に残っています。

柳家もありましたね。

「若女将ですか?まだなんです」

見ていくと、山梨の泊まりたいところどんどん出てきてしまいました(笑)

http://www.yumurayanagiya.com/#

いかがでしたでしょうか?上げ出したらキリがないですね。

古きを訪ねて新しきを知る。

これからもホッコリとした懐かしい山梨情報も、定期的にお伝えしていきたいと思います。

Daisuke Akiyama

山梨旅人 山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。