山梨県産ブランド魚「富士の介」を贅沢に食す!!”香雪閣 濱野屋”

グルメ

美しいサーモンピンクの艶が、視覚から食欲を倍増させる。

山梨県産ブランド交配魚「富士の介(ふじのすけ)」

マス類で最高級とされるキングサーモンと山梨県で生産量No.1のニジマスを交配し、山梨県水産技術センターが開発した山梨県オリジナルのブランド魚である。

山梨県大月市の「香雪閣 濱野屋」では、富士の介を贅沢に白米の上にのせた、”丼”で食すことができる。

特製 富士の介丼 / ¥1,800-

余すところなく埋め尽くされた富士の介に、大量のイクラを併せた贅沢な海鮮丼。

新鮮でとろっとした旨味のある脂と、コリッとした歯応えの富士の介。

噛めば噛むほど、口の中にジュワッと旨味が広がる。

山葵との相性が非常に良く、とろみのある富士の介をしっかりと引き締めている。

いくらとの組み合わせで食すれば、山に囲まれた山梨とは思えない海の幸の味を堪能できる。

山梨のブランド魚を存分に堪能できる「香雪閣 濱野屋」。

1階と2階が飲食店(和DINING濱野屋・いろり亭)、3階がビジネスホテルとなっており、ランチや夕食だけでなく宿泊もできる「山梨旅」の拠点としての利用もオススメだ。

香雪閣 濱野屋

〒401-0013 山梨県大月市大月1-3-3

0554-22-1372

URL : https://www.hamanoya-t.co.jp/

Daisuke Akiyama

山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つめ直すため...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。