2022年 6月

地場産業

NHK 番組「鶴瓶の家族に乾杯」にて”ドメーヌヒデ”さんが登場しました

2022年6月20日放送のNHK「鶴瓶の家族に乾杯」の番組内で、南アルプス市で赤ワインとオレンジワインに拘るブティックワイナリー"ドメーヌヒデ"さんが登場されました。ワイナリーで生活をして、24時間葡萄とともに過ごす。明けても暮れてもワインと葡萄と生きる「醸造家・渋谷英雄さん」が造る極上のワインを是非ご賞味ください。

見る聞く読む

NHK 番組「鶴瓶の家族に乾杯」にて”花と木の工房 メイフラワーズ”さんが紹介されま...

2022年6月13日放送のNHK「鶴瓶の家族に乾杯」の番組内で、"花と木の工房 メイフラワーズ"さんがご紹介されました。一般的な木製食器に比べて非常に軽く、デザインも手になじみ使いやすいシンプルな作品です。柴田さんご夫妻でないと作り上げることができない、美しいヒノキの食器を是非お楽しみください。

グルメ

オオカミ印・オーナー坂本裕子さん直伝のお料理帖

標高2,000メートルを超える険しい山々と、多摩川の源流が流れる自然豊かな里山"山梨県丹波山村"。この村で里山の恵みをあなたの食卓へお届けする「オオカミ印」さん。村内で伝承されてきた「麦こうじ」の割合が高い味噌の加工・製造をしています。今回は、オオカミ印の商品を使ったレシピをご紹介いたします。