NHK 番組「鶴瓶の家族に乾杯」にて”花と木の工房 メイフラワーズ”さんが紹介されました

見る聞く読む

2022年6月13日放送のNHK「鶴瓶の家族に乾杯」の番組内で、”花と木の工房 メイフラワーズ”さんがご紹介されました。

番組内で笑福亭鶴瓶さんと、俳優・橋爪功さんが向かったのは山梨県南アルプス市。

その中で橋爪さんが向かったのがメイフラワーズさんのギャラリー。

本当にアポなしで来られるのですねと驚く柴田さんご夫妻。

橋爪さんもヒノキで作る食器群に興味津々でした。

くるらストアでも大人気のヒノキのマグカップ。飲み物にヒノキの癒しフレーバーがブレンドされます。ヒノキならではの口当たりの柔らかさが大好評です。

くるらストアでもお伺いさせていただいた、工房にも足を運ばれております。

メイフラワーズの作品は、ご夫婦二人で分担。ご主人の和也さんが作った器を、芽衣子さんが塗装をする。最初から分担にしようとしたわけではなく、やりたいものを決めていった結果が今の流れになっているそうです。

お二人の仕事内容が重複しているわけではないので、どちらが欠けてもヒノキの器は作成できない逸品です。

美しい白さと光沢感、そして特有の芳香を持つヒノキ。

一つ一つ丁寧に作り上げられる温かみのあるヒノキの器は、普段の日常に彩りと豊かさを与えてくれます。一般的な木製食器に比べて非常に軽く、デザインも手になじみ使いやすいシンプルな作品です。

柴田さんご夫妻でないと作り上げることができない、美しいヒノキの食器を是非お楽しみください。

花と木の工房 メイフラワーズの商品はこちらからご覧いただけます。

Daisuke Akiyama

山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つめ直すため...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。