• HOME
  • 2021年 12月

2021年 12月

地場産業

くるらストアが選ぶ3人の作り手から生まれる極上の山梨ワイン

葡萄や桃を始めとした果物の名産地として知られる山梨県は、日本ワインの発祥の地であります。くるらストアでは、お取り扱いワイナリー様を選りすぐりの3名様のワイナリーに絞り、お客さまに通販でも選びやすいラインナップで展開をさせて頂きます。山梨、そして日本を代表する3人の醸造家さんが醸す日本ワインをご堪能ください。

グルメ

“くるら”が提案する至高のペアリングセット

くるらストアでから新たな提案「至高のペアリングセット」"ペアリング"とは通常「ワインと料理の組み合わせ」の組み合わせのことを言いますが、くるらストアでは、ワイン以外にもビールや日本酒、また、アルコール以外の組み合わせもオリジナルで提案をさせて頂きます。

地場産業

「幸せを祈る使命」を真ん中に。寿を延ばす「身延萬寿」

四世紀にわたり日蓮宗総本山久遠寺御用達を務める「祈壽菓子司 甘養亭河喜」さん。年間百万人を超える久遠寺の参拝客に愛される、身延町を代表する銘菓「みのぶまんじゅう」は、甘養亭河喜さんから誕生しました。山梨を代表する銘菓「みのぶまんじゅう」の本家。一子相伝の蜜の旨みを是非、ご堪能ください。

グルメ

八ヶ岳高原で作られる、地産地消と独自の製法に拘った特別な”アップルパイ”

山梨・八ヶ岳高原の標高約1000mに位置する森の一角に位置し、心地よい風と香り、澄んだ空気の中から作り上げられる極上のアップルパイを作り続ける八ヶ岳パイ工房さん。地産地消に拘り、色々な方の思いが詰まり、その思いを具現化した"アップルパイ""スティックパイ"を八ヶ岳の風と香りをのせて、あなたの元へ届けます。

グルメ

「薩摩」伝説の杜氏 × 「甲斐」富士の銘水 至高の本格芋焼酎

"水問屋 黒瀬安光謹製 本格芋焼酎 疾富士 720ml"「偶然の出会いから生まれた奇跡の芋焼酎」芋焼酎らしいしっかりとした香りがありながらも、しつこさや雑味がなく、後味スッキリでキレがある驚きの旨さです。黒瀬総杜氏お気に入り天然水だからこそ出来た極上の味わいをご堪能ください。