ECサイトやHP制作承ります

コラム

私が運営する「くるらストア」は現在山梨の地場産業を取り扱ったECサイトを運営しております。

https://kurura-shop.jp/

この仕事をさせて頂いたおかげで、様々な生産者様や経営者様、行政の方ともお話をさせて頂くことができて、刺激的で楽しい1年を過ごさせていただくことができました。

お話をさせていただく中で、よく聞かれたり、話に上がったりするのが、

「このサイト、どこで作っているの?」

「撮影とかどうしているの?」

「ECサイト作りたいけど自分じゃできないし、外に頼むとよくわからないけど高くて・・・」

これ本当によく聞かれました。

ちなみに、ECサイトに関しては全て1から自分で作成し、撮影、運営、産地直送以外は発送も行なっております。※生産者様から素晴らしい画像をいただいて、使わせいただいているものも勿論あります。

僕が作った「くるらストア」のECページ制作は自分で全部やりましたが、色々な方のお話をお伺いする中で、外注するとめちゃくちゃお金がかることを知りました(笑)

カート機能をつけるだけで○○万円とか、制作会社さんとのやりとりの回数×時間で○○万円とか、簡単なランぺを作るだけで○○万円とか・・・

※もちろん、制作会社様によりきりだと思いますが。

それが高くて、でも自分だとできないからどうしようとか、あとはどこに頼めばいいかわからなくて悩まれている方が多いことも知りました。

ECページ制作とかHP制作とかって、見積もりの内訳を見ても、たとえば・制作費一式 ○○万円とかざっくりしているもあったり、逆に内訳が細かくあっても難しい言葉とかが羅列してあって、その金額の相場が果たしてあっているのかあっていないのかも良くわからないですよね(笑)

ふっかけられているのか、そうでないのかも良く分かりません。

僕もそうです・・・笑

だから見積もりをもらった時によくわからないけど、こんなものなのかなぁと思ってしまいます。

なので、もしECページとかHP制作とか悩まれている方、作りたい方がいらっしゃればお気軽にご相談いただければと思います。

「くるらストア」くらいのホームページであれば、バナー含め私一人で作れますし、時間も大してかかりません。制作会社さんとかと比べて何よりも人件費がかかりません(笑)

https://kurura-shop.jp/

ちなみに私は、アパレルのEC事業部マネージャーやったいたので、それなりの知識はあります。

WEB制作関係、運営についてお気軽にご相談いただければと思います。

info@kurura.jp

それでは、今後とも何卒よろしくお願い致します。

Daisuke Akiyama

山梨旅人 山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。