• HOME
  • 記事
  • イベント
  • いよいよ残り1ヶ月を切りました!!「MINAMI-ALPS Special Night ~ 世田谷で飲・食・音に酔いしれる南アルプス市の奇跡 ~」

いよいよ残り1ヶ月を切りました!!「MINAMI-ALPS Special Night ~ 世田谷で飲・食・音に酔いしれる南アルプス市の奇跡 ~」

イベント

いよいよ残り1ヶ月を切りました。

くるらpresents

MINAMI-ALPS Special Night

~ 世田谷で飲・食・音に酔いしれる南アルプス市の奇跡 ~

山梨県南アルプス市を共通点とする各業界を代表するトップクリエイターが、世田谷の高級複合施設に一堂に会し、南アルプス市の素晴らしさを県外の方に向けて「飲・食・音」で発信する特別なイベント。

藤原晶世」が奏でる最高峰のヴァイオリンの音色に心を震わせ、

世界で評価を受けている「ドメーヌ・ヒデ」の上質なワインに酔いしれ、

燻製屋 響」の新作発表を含めた匠の技で創り上げられる料理に舌鼓。

万全のコロナ対策を実施した上で、世田谷の夏夜に「TEAM 南プス(なんぷす)」がお届けする特別な一夜。

今まで3回の記事に分けて、当日参加して頂く「TEAM 南プス」メンバーを紹介してきました。

自分で記事を書いていて改めて思うのは、こんなに素晴らしい方々がイベント参加を快諾していて頂き、本当に感激しております。

今回は改めて自分の言葉でこのイベントに対する思いを、自己紹介を含めてお伝えさせて頂きたいと思います。

私は今回フィーチャーしております、山梨県南アルプス市の出身でございます。

生まれてから大学を卒業するまで、南アルプス市に住んでおりました。

大学卒業後に上京し、紆余曲折ありながらも10年ほどアパレル会社で名古屋や東京都内で勤務、MD(マーチャンダイザー)や、EC事業部のマネージャーとしてをしておりました。

30歳を過ぎた頃から漠然と地元である山梨県に思いを馳せることが多くなり、いつか生まれ育った山梨に貢献をした事がしたいと思っていました。

山梨を離れてからのほうが、山梨の素晴らしさ(景観や空気、文化財や郷土料理、地酒等)に触れる機会や、活躍されている素晴らしい方々に出会う事が多く、その気持ちが年々強くなっておりました。

「創業100年以上続く一ノ瀬瓦工業、代表取締役 一ノ瀬靖博さんと。運営するicci KAWARA COFFEE LABOにて」

そんな中、昨年新型コロナウイルス感染症が日本でも猛威を振るい、世の中の流れが一気に変わりました。

私はこのコロナがきっかけで、東京に隣接している山梨県にとっては逆に非常にチャンスが訪れるのではないかと思うようになりました。

自分が山梨県に対して何ができるかより、自分がやれることからどんどん行動を起こしたいと思い、昨年末に会社を退社し今は自分の足で直接山梨に足を運び、見て食べて感じた素晴らしいものを山梨からではなく東京から発信をしていきたいという思いで活動をしております。

「南都留郡道志村の大自然」

その活動の一環(くるらプロジェクト)が今回イベントを開催させていただく事になった経緯でございます。

今回直接来ていただく素晴らしき御三方もその活動を行なっていく中で出会う事ができ、快くこのイベントに参加していただく事ができました。

山梨の地場産業は本当に素晴らしい。

けれども県外に住んでいる私が一番感じていたのは、その情報が外にいると中々入ってこないことです。

だったら、自分が県内からではなく外から県外の人に直接発信すれば、一人でも多くの方に今まで知らなかった山梨の素晴らしさを届けられるのではないかと思い、お節介ながらもPRをしております。

「6月のイベントでは『ゆば工房 五大』さんの特性ゆば料理をフィーチャーしました」

今回のイベントは、山梨県南アルプス市発で日本や世界で活躍する異業種のトップクリエイターが一堂に会する特別な一夜です。

まさか8月に緊急事態宣言が出されているとは思っておりませんでしたが、会場でもあるコルティーレ世田谷では新型コロナウイルス感染症対策として、『医療機器である、血中酸素飽和度測定器』で全員をチェックします。

体温測定は当然としてコロナウイルスの『無自覚・無症状感染者の発見も可能』であり、安心してご参加頂ける体制を万全にとっております。

是非、ご参加いただければ幸いでございます。

【イベント実施概要】

イベント名 : MINAMI-ALPS Special Night ~ 世田谷で飲・食・音に酔いしれる南アルプス市の奇跡 ~

開催日時 : 2021年8月21日(土) 16:00 – 20:00 ※15:30開場

会場名 : コルティーレ世田谷 スタジオアニマーダ

アクセス : 東京都世田谷区三軒茶屋1-16-8 東急田園都市線三軒茶屋駅南B出口 徒歩5分

参加費 : 8,000円

申し込み方法 : 下記メールアドレス、もしくはお電話にてお受付致します。

くるら 代表 秋山大輔

TEL : 080-1199-0358

e-mail : info@kurura.jp

Daisuke Akiyama

山梨旅人 山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。