• HOME
  • 記事
  • 宿泊&温泉
  • 鳥や虫の囀り聞きながらゆっくり、のんびり!!南アルプス市「芦安温泉 岩園館」

鳥や虫の囀り聞きながらゆっくり、のんびり!!南アルプス市「芦安温泉 岩園館」

宿泊&温泉

今まで何度か掲載してきた早川町

山梨に住んでいた頃は1回も行ったことがなくかったが、”くるら”の旅を通して足を運び、大自然と地産地消の美味しいお食事処、お洒落なカフェに、由緒ある社寺仏閣、そして温泉や旅館の充実とまさにパーフェクトな町で、とても感動した。

いるだけで本当に楽しく、毎日でも行きたくなる町である。

本日のご紹介は、そんな早川町と非常に似ている南アルプス市の旧芦安村の温泉宿のご紹介。※今回は温泉のみのご紹介です。

南アルプス市芦安 / 芦安温泉 岩園館(いわぞのかん)

今まで何回か紹介してきた大自然に囲まれた、南アルプス市芦安を代表する100%源泉かけ流しの温泉宿。

温泉宿から見える景色は、まさに自然そのもの。

鳥や虫の囀りが聞こえる、とても落ち着く癒しの空間である。

TV番組やドラマでのロケ地として使用されたり、著名人の方も多く来館されている。

今回の目的はやはり、大岩露天風呂

本館から離れへ歩いていく。

露天風呂への道のりは、とてもワクワクする。

ヒノキと源泉の香りがリラックス効果を生み、とても気持ちが良い。

この温泉は「長命の湯」と呼ばれ、昔医者がいない時代に、この湯で病気や怪我を治した歴史を継なぐ名湯である。

泉質 : ナトリウム・カルシウム・硫酸塩温泉(アルカリ性低張性高温泉)

温泉成分 : ナトリウムイオン、カルシウムイオン、塩素イオン、硫酸イオン、メタケイ酸

源泉温 : 43.7度(PH9.26)

※適応症や、飲用の適応症については上記をご覧ください。

源泉43度の熱すぎない温泉は、ゆっくりと浸かれる。

体の芯まで温まり、その温もりが温泉を出た後も持続されている。

鳥や虫の囀りを聞きながらゆったりのんびり。

色々考えたり、無心になったり。

自分だけの贅沢な時間。

都会の喧騒から離れて過ごす贅沢な時間

四季折々の味覚を堪能できる宿泊プランも充実しているので、1泊でも2泊でも時間の許す限り、十分すぎるほどの癒しの時間をお過ごしください。

芦安温泉 岩園館

〒400-0242 山梨県南アルプス市芦安安通588

TEL : 055-288-2005

日帰りプラン(10:00~15:30) : 10:00~15:30 一人様 ¥1,000〜

宿泊プラン : お一人様 ¥11,000~

URL : http://www.iwazonokan.com/

Daisuke Akiyama

山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つめ直すため...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。