• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 中華料理を作り続けて50年以上!!南アルプス市で愛され続ける「みんみん」

中華料理を作り続けて50年以上!!南アルプス市で愛され続ける「みんみん」

グルメ

“くるら”をスタートしてから、どうしても紹介したい中華料理屋さんがあった。

中々日程が合わずに行くことができなかったが、先日伺うことができたので早速ご紹介。

南アルプス市野牛島 / みんみん

我が青春時代の味。高校時代によく通い、甘酸っぱい思い出が蘇る懐かしのお店。

50年以上中華職人を続けているご主人が作る最高の中華料理。

どれも美味しいのだが、兎にも角にも私のオススメはキムチチャーハンである。

注文したのは、キムチチャーハン+ミニラーメン

懐かしの匂いに、込み上げてくるものがある。

約20年ぶりに食べるキムチチャーハンは、当時と変わらないちょっと濃い目の味付けがたまらなく旨い。

後半はラー油をちょい付け足して味変。

これがまた抜群の愛称で◎。

一口目から、スプーンを止めることなくラストまで一瞬でペロリ。

あぁ・・・、この味だ。

変わらない旨さに胸がいっぱいになる。

そしてこの醤油ラーメン。

地元の懐かしい醤油ラーメンの味“である。

このラーメンには胡椒を入れるのがベスト。

ノスタルジックに浸れるラーメンはセットで必ず付けるべきである。

店内は、オープンの時から撮り続けているお客様の写真で埋め尽くされている。

私もどこかにいるはずだが、見つけることはできず・・・笑

色褪せている写真が、歴史を物語り、そこがまたいい雰囲気を醸し出している。

そしてご主人が演歌歌手であるため、色んな方のサインも見どころの一つ。

画像にはないが、山梨出身のあの芸能人の若かりし頃の写真も。

とても気さくで優しい女将さんと、中華料理歴50年位以上のご主人が営む南アルプス市の代表的な中華料理屋みんみん

南アルプス市にお越しの際は、是非足を運んでいただきたい場所である。

みんみん

〒400-0205 山梨県南アルプス市野牛島1752-6

TEL : 055-285-5208

営業時間 : 11:00 – 14:00 / 17:00 – 20:00※水曜定休

URL : https://minami-alpskankou.jp/?p=3530

Daisuke Akiyama

山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つめ直すため...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。