• HOME
  • 記事
  • 地場産業
  • 直球な言葉に心奪われて。DWWAで銀賞を受賞した”ドメーヌ・ヒデ”さんの「愛してる2020」

直球な言葉に心奪われて。DWWAで銀賞を受賞した”ドメーヌ・ヒデ”さんの「愛してる2020」

地場産業

先日甲府駅前の居酒屋さんで食事をしている際に、マスターとのふとした会話から、南アルプス市にワイナリーがあることを教えていただきました。

しかも、僕の地元である旧櫛形町。

早速その日のうちに、通販で購入。

ワクワクドキドキしながら待つこと3日。

家に届きましたので、早速いただきました。

ドメーヌ・ヒデ 「愛してる 2020」

直球すぎる名前に惹かれて即購入。

ドメーヌ・ヒデさんの説明は後ほどさせていただくとして、まずはこのワイン。

葡萄品種はマスカット・ベリーA。

口当たりが滑らかで、ビックリするくらいすんなり口に入ってきて、非常に飲みやすいです。

重厚感が全くなく、軽やかで新鮮な葡萄の香りと、爽やかな味わい。

特にチーズと一緒に飲むのが個人的にはオススメです。

故郷南アルプス市に思いを馳せて、素敵なワインタイムを過ごせました。

キャッチーでセンスあふれるエチケットは、オーナーの渋谷さんさんの手描きとのこと。

素晴らしい!!

名前からも直球すぎる言葉に、心奪われました。

思いは回りくどくせずに、真っ直ぐに思ったことを伝える。

この年齢になり、その大切さが身にしみてわかります。

明けても暮れても君のことばかり。

ワインの話が終わらない、葡萄に朝早くから会いに行ったり、ピエ・ド・キューブ(自然種酵母)に奥様の名を付けたり、葡萄を足でワインにしたり(衛生ジャケット着用)。

ここはワインと葡萄に夢中な人が集まる場所。

みんな好きだからしょうがない。

2020の南アルプスは晴天に恵まれ豊作。良い年は何をしていても幸せ。天地人にありがとう。

昨年は日本、世界にとって未曾有の年でした。

それでもしっかりと自分のやるべきことを行い、真摯に葡萄、ワインに向かいあい仕事に向き合う。

だからこそ「幸せ」という言葉が心に響きます。→勝手な僕の解釈です。

直球な言葉に勇気をもらい、パワーアップして日々の仕事、人生を過ごしていきたいと思います。

ワイナリーさんのご紹介を最後に。

「ドメーヌ・ヒデ」

南アルプス産の赤ワイン醸造にこだわるブティックワイナリー。

南アルプスで赤ワインを造る、小規模ワイナリーです。ベリーエーを中心に、希少な赤ワインを造っています。

https://www.domainehide.com/より引用

素敵な動画がございましたので、こちらをご覧いただければと思います。

「葡萄は肉を食べないので、葡萄に生活を合わせる。」

ワインに全てをかける思いが、ひしひしと伝わってきます。

この動画を見るとわかりますが、世界を相手に賞を取るほどの素晴らしいワインを作るには、これくらい突き抜けた生活をするのだなぁと。

「一流」とは。非常に勉強になります。

ドメーヌ・ヒデさんのHPにはより詳しくワインやワイン作りについて記載されているので、是非ご覧ください。

ドメーヌ・ヒデ

〒400-0306 山梨県南アルプス市小笠原436-1

URL : https://www.domainehide.com/

Instagram : https://www.instagram.com/domainehide/

FACEBOOK : https://www.facebook.com/domainehide

YOUTUBE : https://www.youtube.com/channel/UC1SdmfGee0ay0OVB_VbfL5A

Daisuke Akiyama

山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つめ直すため...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧