• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 最高の焼肉ランチここにあり!!甲州市塩山「お食事処 はやし」の”焼肉ライスセット ワカメスープ付き”

最高の焼肉ランチここにあり!!甲州市塩山「お食事処 はやし」の”焼肉ライスセット ワカメスープ付き”

グルメ

小さい頃から「肉」が大好きである。

そして昼間からでも、無性に「肉」を食べたくなる時がある。

ただ「肉」を食べられれば良いわけではなく、旨い肉のお店を探して食べるのが楽しみである。

本日のご紹介は、昼時に絶妙な量と、とにかく旨い焼き肉を提供してくれるお店のご紹介。

山梨県甲州市塩山 / お食事処はやし

地産地消にこだわった甲州ほうとうに、甲州名物の馬刺しと甲州牛、甲州ワインビーフと国産和牛にこだわったお肉を使用など、地産地食な郷土料理店。

恵林寺の隣にあり、恵林寺を巡った後や、前にすぐに行くことができる点も、観光する上ではベスト。

恵林寺のすぐ隣だけあって、素晴らしい「気」が流れる素敵な場所である。

清潔感のある店内はとても気持ちがよく、店主も気さくでとても丁寧で居心地がとても良い。

今回注文したのは、焼肉ライスセット ワカメスープ付き

カルビ100gは一人前でちょうどいい量。

見た目の美しさからも食欲をそそる。

このカルビ、脂が計算し尽くされたように絶妙である。

30歳を過ぎてから、肉の脂が焼肉を食べる上でのキーポイントとなっている。

決して高い肉が自分に合っているとも言い難い。

得てして高い肉は脂が多く、カルビ等は一枚で胃がもたれてしまう経験が多々あったからだ。

しかしこのカルビの脂は絶妙である。

染み込み過ぎない旨さがある。

創業35年以上続くタレが肉の旨みに拍車をかける。

タレにつけて、白米にワンバン。

そして口へ。

最高のコンビネーションである。

ご飯は、山梨ブランド「梨北米」。

日本穀物検定協会による米の食味ランキングで、通算10回「特A」を受賞し、平成20年には日本一美味しいお米にも選ばれるなど、日本の米の最高峰である。

噛めば噛むほど、甘味と旨味が出染み渡る味。

焼き肉との相性は言うまでもなく、最高である。

最後に言い忘れてはいけないのが、このワカメスープ。

俺史上、最高のワカメスープであった・・・

とにかく旨い!!!

びっくりするぐらいの旨さだ。

キノコたっぷりで出汁が効いているスープは、健康的でかつ焼き肉に相性が抜群。

焼肉ライスセットを頼む場合は、ワカメスープをつけるのが必須であると断言できる。

究極の焼肉ランチここにあり

甲州市で最高のランチを食べたければ、迷わずここをオススメする。

次回来るときは、富士桜ほうとうも是非食べてみたい。

お食事処はやし

〒404-0053 山梨県甲州市塩山小屋敷1577

0553-33-6004

営業時間 : 11:00 – 21:00 ※火曜日定休

Daisuke Akiyama

山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つめ直すため...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。