• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 下部温泉で少し贅沢な鉄板ランチ!!甲州ワインビーフに舌鼓。「カフェ&鉄板レストラン 藤川」

下部温泉で少し贅沢な鉄板ランチ!!甲州ワインビーフに舌鼓。「カフェ&鉄板レストラン 藤川」

グルメ

山梨県屈指の温泉郷「下部温泉」

先日ご紹介した熊野神社に続き、本日は素敵なレストランのご紹介を。

カフェ&鉄板レストラン 藤川

下部温泉駅の道を挟んで向かいにある鉄板レストラン。

山梨ならではの甲州ワインビーフ甲州麦芽ビーフをブロックから好きな量だけ、贅沢に食べることができる。

またランチやディナー時以外にもカフェとしても利用できる点もポイント。

今回注文したのは、ランチタイムのオススメメニュー、

ハンバーグランチ / ハンバーグ200g / ライス→ガーリックライスに変更 / ¥2,200-

少し贅沢なランチタイムではあるが、せっかく休日に温泉郷に来ての娯楽のひとときにはもってこいのランチである。

なんと言っても甲州ワインビーフ100%のハンバーグは絶品である。

驚きの柔らかさと溢れる肉汁

絶妙な焼き加減で、舌の上でとろけるとはまさにこのこと。

至福のひとときである。

そして鉄板で作られるからこそならではの、おこげ付きガーリックライス

もはや最強である。

この単品だけで、何杯でもいけてしまう美味しさ。

噛めば噛むほど味が染み出てくる前菜の昆布は、芯まで味が染み込んだしっかりした味。

そして海苔の旨味が効いた味噌汁は、普通の味噌汁と一線を画す美味さ。

どの品をとっても一級品のハンバーグランチ。

下部温泉に来たらちょっと贅沢な鉄板焼きも、日頃の疲れを癒すひとときになること、間違いなしである。

カフェ&鉄板レストラン藤川

〒409-2936 山梨県南巨摩郡身延町常葉7052-14

0556-36-0029

営業時間 : ランチ 11:00 – 14:00 / ディナー 17:00~19:30※木曜日定休

URL : https://shimobe.info/introduce/fujikawba/

Daisuke Akiyama

山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つめ直すため...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。