• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 丹波山村まで足を運ぶ価値があると断言できる、素敵なパン屋さん「きのしたベーカリー」

丹波山村まで足を運ぶ価値があると断言できる、素敵なパン屋さん「きのしたベーカリー」

グルメ

山梨の北東部、北都留郡に、人口約500名の大自然に囲まれた小さな村「丹波山村」がございます。

その丹波山村に、無添加生地の素敵なパン屋さんがあると言う情報を聞きつけ、早速行ってきました。

国道411号線から1本小道入った場所にそのパン屋さんはございます。

「きのしたベーカリー」さん

素敵な笑顔と、明るい声でお出迎えしていただけました。

この「きのしたベーカリー」さん、奥様の明るさやお店の空気感がもう、「陽」のパワーが出まくりのすごく居心地の良い、素敵なお店。

一つ一つがすごい丁寧ですよね。ここからも人柄が伝わるのではないでしょうか。

「好きなことを仕事にしている」

本当に気持ちが清々しくなります。

伺った時はタイミング的にパンが売り切れ続出でしたが、その中でもおすすめのパンを購入することができました。

①右 : ふわふわシナモンロール ②上 : 塩バターロール ③左 : クロワッサンショコラ

①冬の季節限定のシナモンロールは名前の通り、もっちりフワッフワ。

シナモンの程よい甘味が絶妙な、優しい味です。

②人気No.1の塩バターロールは外のカリカリと、中のモチモチの対比がまず食感として◎。

そして何より、この塩がパンの甘味と非常にマッチして最高の組み合わせを作り上げています。

人気No.1も頷ける、シンプルで毎日でも食べたい、バランス感抜群のパン。

③クロワッサンショコラに関しては、もはや説明不要の王道の美味しさ。

素材の味がもろに出ている、癒しの味。

食べ物って作っている人の人間性や思いが、味に出るんだなぁと実感。

家に帰って食べた時、あの奥様の明るい笑顔や声、そして素敵なお店の雰囲気が鮮明に思い描かれました。

本当に素敵なパン屋さん。

国産小麦100%、無添加生地、焼き立てパンのお店「きのしたベーカリー」。

このパンを食べるために丹波山村まで行く価値があると断言できる、丹波山のパワースポット的な素敵パン屋さんです。

きのしたベーカリー

〒409-0300 山梨県北都留郡丹波山村2074

0428-88-0620

URL : http://kinoshita-bakery.com/

FACEBOOK : https://www.facebook.com/%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%BC-1802267723154833/

Twitter : https://twitter.com/KinoshitaBakery

Daisuke Akiyama

山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つめ直すため...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。