• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 道志村で癒しのランチタイムをあなたにお届け!!「与里道」で寄り道!?

道志村で癒しのランチタイムをあなたにお届け!!「与里道」で寄り道!?

グルメ

昨日ご紹介した、道志村の大自然の景色。

本日は、その道志村で食べられる素敵なランチ定食のご紹介をさせていただきます。

キャンプやツーリングのランチタイムに等にご参考にして頂ければ幸いです。

「与里道(よりみち)」

道の駅どうしの川むこにある落ち着いた定食屋さん。

静かな雰囲気の中でランチ休憩にもってこいでございます。

“らしさ”が出ている店内。

落ち着きます。

今回はお店の前に出ていた「本日の気まぐれ定食」を注文。

ボードも味が出ていますね。

「定食といたらこれだよね!!」を具現化した王道ランチ。

食欲をそそります。

おでんのような煮物はまさにおふくろの味。

油揚げも大根も噛めば噛むほど、口の中に広がる優しい味です。

心が安らぐ味。

懐かしさを感じるマカロニや、お漬物。

野菜のたっぷりで旨味が染み込んでいるお味噌汁はご飯との相性はもちろん抜群。

山梨旅を始めて改めて思うのは、お米の美味しさ。

新鮮で澄んだ水から作られ、そして炊き上げられたお米はやはり格別です。

そしてメインのフライ3点セット(エビフライ・ヒレカツ・イカフライ)。

シャキシャキフレッシュな野菜と共に。

衣サクサク、中ジューシー。

漢(おとこ)ならば一気食いです。

言うことなし!!

〆は山梨の新鮮なフルーツ。スモモとキウイ。

口の中がさっぱり。

癒しのランチタイム、完了です。

道志村の憩いのランチタイムには「与里道」、非常におすすめでございます。

与里道

〒402-0221 山梨県南都留郡道志村村上中山9721

0554-52-1752

営業時間 : 11:30 – 15:00 木曜日定休

URL : http://doshi-kanko.jp/entry.html?id=3863

Daisuke Akiyama

山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つめ直すため...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。