“くるらストア”オープンに向けて

コラム

2021年1月、山梨の旅を始めました。

山梨県に生まれ育ち、山梨を離れて13年。

年齢を重ねていく度に、故郷に対する思いが強くなると同時に、故郷のことを全然知らないことに気付きました。

知らないんだったら、山梨を知る旅に出ようと。

新型コロナウイルス感染症による、緊急事態宣言、まん延防止処置等あり、思うようにいかないことも多々ありましたが、山梨の旅は僕に様々な発見や出会いをもたらしてくれました。

冬から始まり、春〜夏〜秋への差し掛かり。
その四季折々に見せる自然の表情の移ろいや、におい、川の流れ。

様々な角度から見る”やまなし”

そして、山梨から素晴らしいモノを作り、世に送り出している生産者の方々。

美味しいもの、奥ゆかしく美しいもの、伝えていきたいもの。

美味しいものも作れない、美しいものも作れない、何もない自分に何ができるであろうか。

生まれ育った故郷に、育ててもらった恩返しとして唯一自分にできることは、”伝える”ことなのではないかと思いました。

山梨の旅で出会い、生産者さんの”想い”が込もったものをもっと多くの方々に知ってもらいたい。山梨の逸品を伝えていきたい。

そんな想いから、

2021年10月1日(金)”くるらストア”をオープンいたします。

ゴールを決めてスタートしたわけではない山梨の旅は始まったばかり。

まだまだ。まだまだまだまだこれから。

山梨をもっと多くの人に知ってもらうために、これからも枠にとらわれず、色々な角度から発信をしていきます。

一人で始めた旅も、素晴らしい人達に出会うことができ、改めて”人”と”人”とが繋がることの喜びを実感しています。

山梨に興味を持ってもらえる人が今よりも一人でも多くなるようなキッカケをつくれるように。

そんな想いでこれからも”山梨を知り、そして知ってもらう旅”を続けていきたいと思います。

くるら 秋山大輔

Daisuke Akiyama

山梨旅人 山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。