笛吹市の風情ある旅館街「さくら温泉通り」歩きながらゆっくりと桜を堪能

お出かけ

笛吹市の桜の名所の一つでもある

「さくら温泉通り」

約900mにわたり、樹齢約40年の桜が咲き誇る桜の名所でございます。

温泉旅館が並ぶ、風情を感じる場所。

石和温泉を満喫し、山梨の郷土料理や美酒を味わい、桜を堪能なんて旅行プラン最高ですね。

来年のこの時期はこのプランを結構したいと思います!!

通りには、ウッドデッキの遊歩道がございますので、ゆっくりと歩きながら桜を楽しめます。

3/26(金)の段階で、場所に寄り切りですが、4〜8分咲きでございました。

それではご覧ください。

ふえふき七福桜 「石和温泉 いで湯桜(商売繁盛桜)」

昭和36年1月、ここから200m西のぶどう畑の中から高音多量の温泉が湧出し、温泉郷の歴史が始まりました。

この桜は、その数年後に温泉郷の繁栄を祈念して植えられました。

石和温泉郷の発展とともに成長し、いつしか「いで湯桜」、「商売繁栄桜」と呼ばれるようになりました。

今では石和温泉郷のパワースポットになっております。

もうあと少しで満開ですね。

桜のシーズンは、とても美しく、そしてとても儚い。

桜は色々な感情を我々に与えてくれます。

今年の桜シーズンも残りわずか。

毎年咲くとは言っても、2021年の桜は今年だけ。

2021年は日本、そして世界が明るい方向に向かっていくことを願って。

桜を見ながら思いを馳せます。

さくら温泉通り

〒406-0024 山梨県笛吹市石和町川中島

URL : https://fuefuki-syunkan.net/kaika/sakura/sakuraonsen

Daisuke Akiyama

山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つめ直すため...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。