• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 子供から大人まで全員楽しめるカフェ「おちゃのじかん」素敵な空間と料理で、体も心も健やかに

子供から大人まで全員楽しめるカフェ「おちゃのじかん」素敵な空間と料理で、体も心も健やかに

グルメ

大自然と、地元の野菜をふんだんに使った優しい料理、そして素敵な空間。

韮崎市にゆったりとした素敵な時間を過ごすことができる、穴場的なカフェがございます。

山梨県韮崎市穴山町「おちゃのじかん」

建物と庭がまず心を掴まれるポイント。ナチュラルさと、抜群におしゃれな雰囲気。この塩梅が非常に素晴らしい。

ブランコや、ツリーハウスは庭の景観にバッチリハマっていて、素晴らしい空間を演出しています。

子供はもちろん喜んで遊べますが、大人もノスタルジックな雰囲気に浸れます。

良いですよね、この感じ。

景観と、木製の机や椅子のデザインがマッチしています。

いるだけで楽しくなります。

国産小麦・天然酵母で毎朝焼き上げるパン。

非常に魅力的なメニューです。

今回僕が食べたのは、「ベジプレート」

ヘルシーなんですけど、ボリュームはバッチリ。お腹も満たされます。

素材の旨味が十分に味わえるお野菜。

新鮮で、味もしっかりとしています。また、さつまいもと長芋も抜群に美味しい。絶妙な量のふってある塩シが◎。シャキシャキの食感もたまりません。

そして、食べた後に写真をちゃんと撮らなかったのを後悔しているのでが、豆腐が抜群に美味しかったです。

非常に濃厚で、チーズのようなお豆腐。

口に入れた瞬間にその美味しさに、びっくりしました。

自然な味わいなのですが、旨味がしっかりと出ているので、大満足です。

体に良いものを美味しく取り入れられる。

これに勝るものはないのではないでしょうか。

こちらは「ひよこ豆のカレー」

こちらも見た目から、素敵ですね。次はこちらを注文するとすでに決めています(笑)

食後は「穀物コーヒー」

これで整いました。

のどかで、非常にゆったりとした空間の中で、健康的なランチを食べる。

心にも身体にも素晴らしいカフェ「おちゃのじかん」

ありそうでなかなかない、非日常を味わえる空間として何度でも足を運びたくなる居心地の良いの空間でございます。

おちゃのじかん

〒407-0263 山梨県韮崎市穴山町7063-1

0551-23-2321

営業時間 : 11:00 – 18:00 水曜・木曜定休日

Facebook : https://www.facebook.com/ocyanojikan

Daisuke Akiyama

山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つめ直すため...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。