• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 度肝を抜かれるデカ盛りコッペパン!!味も確かな「やりすぎコッペパン」で一人フードファイト

度肝を抜かれるデカ盛りコッペパン!!味も確かな「やりすぎコッペパン」で一人フードファイト

グルメ

度肝を抜かれるコッペパンに出会いました・・・

出会いはいつも突然に。

先輩と仕事の打ち合わせが終わったあとに、ふと目に入ってきた光景。

ファーストインプレッションで、本日の昼食はここにしようと決定!!

正直申し上げて、入店前にこの旗に記載されている「デカ盛り!」という文字が、全く目に入っていませんでした(笑)

ある意味、なんの先入観もなくすんなりとお店に入ることに。

お店の前にあるメニューを見て何にしようか迷います。

ここで、ここのコッペパン「普通と違うぞ!?」と気づきます(笑)

まぁそうは言ってもコッペパンだろと。

お腹も空いていたので、2つくらいはぺろりだろということで、2つ注文。

清潔感のある店内で注文。

この時はその衝撃を知る由もありませんでした・・・

何も知らないってある意味素晴らしいですね・・・

今回購入したのは、「たまごサラダ」と「コロッケ&焼きそば&メンチカツ」のコッペパン。

少しん?と思うかもしれませんが、この写真だと、まだ伝わりづらいですね・・・

いきますよー・・・

はいっ!!

ドン

ドンッ

ドーーーーーーーーーーーッッッンッッッ!!!!!!!!!!!!!

いかがでしょう、この迫力!!!

焼きそばが食べても食べても減らない・・・笑

ただ無類の焼きそば好きである僕をも唸らすその美味しさは間違いない。

王道のソース焼きそばはしっかりと味が染み渡り、ジューシーです。

大盛りにありがちな「雑さ」が全くなく、美味しい。

ただ、減らない・・・笑

メンチカツやコロッケもこれまた美味。

勝手に一人でフードファイトに切り替わってしまいました・・・笑

そんなつもりではなかった昼食。でも予定調和ではないから、面白いのです。

小さい頃からの教えや野球部で嫌というほど学んだ、「残さない」精神はここに健在。

ただ誤解されない様に再度伝えておきますが、味が本当に美味しいので決して嫌々食べているのではありません。

本当に満たされる昼食です。

そして・・・

コッペパンの王道、「たまごサラダ」

山梨県で産の小麦を使い、空気が澄んだ八ヶ岳の工場で発酵・製造した、完全無添加コッペパン。

ほんのり甘みのあるパン本来の味がしっかりと味わえます。

また、マヨネーズにも非常に拘っており油少なめのマヨネーズは、マイルドながらもコッテリとしすぎず、本当にシンプルな素材の味を活かしたパンに仕上がっています。

1つ目の「コロッケ&焼きそば&メンチカツ」がインパクトありすぎましたが、たまごサラダも普通と比べたらそれこそ3倍くらいあるのではないでしょうか。

もうこの日は夜何も食べられませんでした・・・

ただ、デカ盛りに偏りすぎず、本質である「味」が本当に美味しいパンであることは断言できます。

山梨県さんの小麦にこだわり完全無添加の美味しいパン。

そしておそらく大食い自慢の方も唸らせるボリューム感。

さぁ、あなたの今日のお昼ご飯は、「やりすぎコッペパン」で決まりだ!!

やりすぎコッペパン

〒409-3866 山梨県中巨摩郡昭和町西条1961-1-101

055-244-5775

営業時間 : 10:00 – 17:00 毎週月曜定休※月曜が祝日の場合は翌日休業

URL : http://www.yarisugipan.com/

Daisuke Akiyama

山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つめ直すため...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。