あじわい百花蜜 “幻の蜜” 〜にほん蜜蜂のハチミツ〜

グルメ

「何も足さない、何も引かない」

https://kurura-shop.jp/collections/ajiwai_hyakkamitsu/products/honey200g

日本蜜蜂に対する愛、ハチミツへの愛、そして人への愛。

愛に溢れる“日本蜜蜂専門の養蜂家”あじわい百花蜜・玉川博生さんが、全ての工程を一環して行う蜂蜜です。

古来より日本に生息する在来種のミツバチである日本蜜蜂。

その性格は非常に繊細で神経質と言われており、鳥がきたり風が強く吹いたりすると、蜜が溜まっている巣があっても出て行ってしまい戻って来なくなってしまいます。

西洋蜜蜂と比べても、日本蜜蜂の養蜂はとても難しく生産量が少ないため「幻の蜜」と呼ばれています。

蓋を開けたときに広がる豊かで優しい香り。濃厚な蜜の味わいとマイルドなコク。

品のある上質な蜂蜜の味わいを、是非ご堪能ください。

※ギフト用に箱入れラッピング(¥200税込)+のし(名入れ)もできますので、お選びください。(のしに名入れをする場合は備考にお名前様のご記入をお願い致します)

くるらポイント

1.全ての工程を一環して行う確かな品質

巣箱作り→集蜜・熟成→採蜜→貯蔵→瓶詰め
全て玉川さんが一環して行っている安心・安全の高品質。

2.非加熱へのこだわり

ハチミツには貴重な活性型ビタミン・ミネラル・酵素・アミノ酸など多くの成分が含まれており健康食品として親しまれています。
この貴重な栄養素も加熱処理をしてしまうことで効果が無くなってしまうことから、結晶化する時期も加熱は行わず、一瓶一瓶手間をかけて手詰めすることで、日本蜜蜂のハチミツだけに含まれる貴重な栄養素を守っています。

3.玉川さんのおもてなしの精神が素晴らしい

初めて玉川さんとお会いした時のことは、今でも鮮明に覚えています。
初対面にも関わらず日本蜜蜂の蜜を使った素敵なお料理の数々をご馳走して頂き、玉川さんとお話をさせていただく中でそのお人柄から、 おもてなしの心人の心を動かすこと等、本当に勉強をさせて頂きました。
そんなお人柄の玉川さんが10年の歳月をかけ、 日本蜜蜂をちょっとずつ増やしながら丁寧に作られた日本蜜蜂のハチミツです。

商品ページはこちら

https://kurura-shop.jp/collections/ajiwai_hyakkamitsu/products/honey200g

Daisuke Akiyama

山梨旅人 山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。