• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • あの名作「美味しんぼ」にも登場!!忍野村の大自然の中で食べる、大満足の「渡辺うどん」

あの名作「美味しんぼ」にも登場!!忍野村の大自然の中で食べる、大満足の「渡辺うどん」

グルメ

富士吉田の名物といえば、「吉田のうどん」

富士山方面に来たら、ご紹介しないわけには行きませんよね。

今回お伺いしたのは、南都留郡忍野村「渡辺うどん」

見てください、この佇まい。間違いないでしょう。

やはりご飯を食べる時は、そのお店の外観も非常に大事かなと思います。

意味は少し違うかもしれませんが、「名は体を表す」という表現に近いのかなと。

決して綺麗だから良いとかでは無いのです。

出される食事と、雰囲気がいかにマッチしているか。また、入りたくなるお店か。

ここの「渡辺うどん」さんは間違いないと確信。

早速いただきましょう!!

もはや「美」という表現が正しいのではないでしょうか。

今回注文したのは、「肉玉うどん(大)」

独特の甘辛馬肉は、歯応えと噛んだ時にジュワッと広がる旨味が絶品!!

この馬肉、いくらでも食べられるなというのが率直な感想。

そしてシャキシャキのキャベツ。自然の旨味に思わず手を合わせてしまう。

麺にまだ言っていないのに、もはや大満足。

せっかくなので、アップでどやっ(笑)

見ているだけで、美味しさが伝わってきます。何度も言いますが「美」です。

そして、、、

吉田のうどんといえば、この麺!!

これこそまさに「吉田のうどん」の真骨頂。

コシ、コシ、コシッッッ!!!

噛めば噛むほどと旨みが出るというのはまさにこのこと。

コシは強いけど、非常に噛みやすい。

食べる毎に集中力が増します。

天かすも入れ放題。また、吉田のうどんには欠かせない「すりだね」も途中で投入し味変。

完璧でございます。大でもペロリと大満足。

そして驚きのプライス、大盛りで650円!!

後から知ったのですがこの「渡辺うどん」さん、あの「美味しんぼ」にも登場されているとのことでした。

名作にも出てくるお店。確かにこのクオリティの高さなら疑う余地なしだなと実感。

忍野村の大自然の中での素敵なランチタイム。

ありがとうございました。

渡辺うどん

〒401-0512 山梨県南都留郡忍野村内野545-2

0555-84-2462

営業時間 : 11:00~14:00(うどんなくなり次第終了)

定休日 : 水曜日(祝日の場合は営業)

Daisuke Akiyama

山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つめ直すため...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。