名優「山田孝之」さんが巡る山梨県の美術館。鬼才の着眼点に注目!!

見る聞く読む

本日のくるらは、日本を代表する名優「山田孝之」さんに着目した記事を書かせて頂きます。

もはや日本中誰もが知っているであろう俳優。

その圧倒的な演技力で、10代半ばから現代までずっと第一線で活躍されている、トップ中のトップの俳優さんですね。

その山田孝之さんが、昨年の夏に山梨の美術館を訪れたYouTubeが公開され、面白いというか、絵画みる視点や発想が非常に勉強になったので、本日はその動画をご紹介させて頂きます。

その世界で突き抜けている人の視点や思考が少しだけでも垣間見えるのは、面白い。

一流の人がアートをどのように見るのか、どうゆう見方をするのか、それだけでも参考になります。

ゴールデンウィークのおうち時間に是非、ご覧ください。

What is Art? – EP8 / 山梨の美術館を巡る

いかがでしたでしょうか?

アートの捉え方は人それぞれ。また山梨の美術館に足を運びたくなりました。

参考までにこの動画でご紹介されている美術館のリンクを掲載しておきますので、是非ご参考にしてください。

小さな蔵の美術館

http://koshuyumekouji.com/shop/build_A_01.html

山梨県立美術館

https://www.art-museum.pref.yamanashi.jp/

清春芸術村

https://www.kiyoharu-art.com/

中村キース・ヘリング美術館

https://www.nakamura-haring.com/

※くるらでもご紹介させて頂いております。

ちなみに山田孝之さん、先日の山梨日日新聞の記事にも掲載がございました。

https://www.sannichi.co.jp/article/2021/04/13/00493116

南巨摩郡富士川町で無肥料、無農薬の野菜栽培を始めました。

農業を始めたきっかけや、農業を通じた景観保全への思いなどを語っています。

「原点回帰」

映画や舞台等のご活躍ももちろんですが、それだけではないところへの着目「人間」本来の生きるということへの活動。

これからも目が離せません。

Daisuke Akiyama

山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つめ直すため...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。