• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 上野原市で愉しむ上品ランチ!!「お食事処 あやの」でしっぽりと会席料理

上野原市で愉しむ上品ランチ!!「お食事処 あやの」でしっぽりと会席料理

グルメ

本日の山梨グルメのご紹介は、山梨で一番東京に近い上野原市でお手頃に会席料理が食べられる、「お食事処あやの 上野原本店」のご紹介。

地産地消を掲げ、上野原市の自然の中で採れた食材をふんだんに使い、一品一品丁寧に作りあげられる料理が自慢のお食事処。

シックで落ち着いた店内。

料理は今回のお目当てである、「小町会席 / ¥2,000-

先付・刺身・揚げ物・茶碗蒸し全7品+炊き込みご飯・味噌汁・香の物・甘味。

日本の美を感じられる、素晴らしい会席料理。

出汁の味がしっかりと染み込んでいる炊き込みご飯は、お米の旨さと素材の味が交わり抜群に旨い。

お米は、新潟県上越市の豊かな清流と肥沃な土壌でお米のプロ村松亮二さんが丹精込めて育てた「こしいぶき」を使用。

量も多すぎない上質な味わい。

個人的に抜群に美味しくて感動したのがこちらのクリームチーズ豆腐

まろやかでチーズの風味豊かな豆腐が絶品だ。

マイルドで、もう2個くらい食べたかったのが本音である。

上品なローストビーフに、サクサクな衣に新鮮な野菜にジューシーな肉。

そして新鮮な刺身で抜かりなく。

一通り料理を楽しんだ後に、落ち着きをもたらす茶碗蒸し。

〆の甘味は、白玉栗ぜんざい。

この栗がまた絶品!!

甘さのバランスが抜群に良い。

最初から最後まで完璧なリレーの会席料理。

これが2,000-で食べられるとは!!感服の一言である。

上野原市でしっぽりランチに非常にオススメのお店だ。

お食事処あやの 上野原本店

〒409-0112 山梨県上野原市上野原1709-1 アップルKYビル 1F

TEL : 0554-62-6262

営業時間 : 11:00 – 15:00 / 17:00 – 21:30

URL : https://ayano-applefood.com/

Daisuke Akiyama

山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つめ直すため...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。