昇仙峡の隠れた秘境の渓谷!!浄化のパワースポット「板敷渓谷」

お出かけ

先日ご紹介させていただいた荒川ダム。

その先に昇仙峡の静かで隠れた浄化のパワースポット板敷渓谷(いたじきけいこく)」が存在する。

山梨の代表的観光地でもある「昇仙峡」の中でも奥に存在し、あまり知られていないまさに秘境と呼べるべき場所である。

40℃近くなる真夏の甲府で涼を感じられる場所。

渓谷まで行く道から、この素晴らしい景色に癒される。

細い橋を渡る時は何故か際は童心に戻り、渡りながら非常にワクワクする。

大自然に凛と咲く花には、秘めたる生きるパワーを感じる。

滝にたどり着くまでにも、とびっきりの癒しを満喫。

滝に近づくにつれ、「板敷渓谷」は幻想的な景色見せてくれる。

そして・・・

板敷渓谷 大滝

30mの大滝であり、浄化のパワースポット。

清らかな水のパワー。力強い滝から、浴びることができる飛沫がとても気持ち良い。

滝以外は時間が止まっているような感覚になる。

静寂で神聖な空間の中で、体と心の芯から浄化される。

まさに昇仙峡の中の秘境である。

真夏でも涼しく、幻想的な世界へあなたを誘う「板敷渓谷

静寂な空間の中で、心身の浄化に是非お越しください。

板敷渓谷

〒400-1213 山梨県甲府市上帯名町

URL : https://www.city.kofu.yamanashi.jp/welcome/shizen/itajiki.html

Daisuke Akiyama

山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つめ直すため...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。