名前に負けない、美しき大パノラマを堪能!!北杜市「美しの森展望台」

お出かけ

北杜市の澄んだ空気と、大パノラマを堪能できる名所「美し森展望台」。

ライトなハイキングコースで、老若男女、家族で楽しめるコースとしても非常にオススメの山梨観光スポットである。

緑の中を歩いているだけでも、気分が晴れやかになる。

散歩の効果というのは科学的根拠に基づき、代謝の向上や体質改善はもちろん、ストレス発散脳の活性化につながる。

大自然の中を歩くということは、それだけで身体にも心にも大きな効果をもたらしてくれる。

駐車場から15分ほどで、山頂の展望台に到着する。

この日は少し肌寒かったので食べなかったが、清里と言ったら定番でもあり絶品のソフトクリームも食べることができる。

この日はあいにくの雨模様。

標高1,542メートルからは、霧で絶景を!!というわけには行かなかったが、広がる景色を見ることができなかったが、清里高原の美しく広がる木々を眺めると同時に、この幻想的な景色は素晴らしかった。

自然の素晴らしさを体全体で感じて、思いっきり深呼吸。

なんと気持ちの良いことか。

https://8tabi.jp/spot/2961/より引用

http://kiyosato-lodge.com/topics/450より引用

http://kiyosato-lodge.com/topics/450より引用

晴れていれば、清里高原や南アルプスの山々の大パノラマを堪能することができる。

晴れた日は晴れを愛し 雨の日は雨を愛す
楽しみあるところに楽しみ 楽しみなきところに楽しむ

私の大好きな言葉であり、作家・吉川英治さんの言葉である。

いつ来ても素晴らしい景色や空気であることは変わりはない。

その景色は今日しか見れないのだから。

是非、美しの森展望台で、その日しか見れない景色を存分に堪能して頂きたい。

美し森展望台

〒409-1501 山梨県北杜市大泉町西井出8240-1

0551-48-2507

URL : https://www.city.hokuto.yamanashi.jp/life/maps/list/435/

Daisuke Akiyama

山梨旅人 山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。