Web LEONに「七賢 / 山梨銘醸株式会社」さんが掲載されました

見る聞く読む

男性向けラグジュアリーファッション雑誌「LEON」から発生した、「モテる」情報満載のウェブマガジン「Web LEON」に、山梨発で日本を代表する日本酒”七賢”を醸す山梨銘醸株式会社さんがピックアップされています。

https://www.leon.jp/editors/111191

タイトルは、「山梨県はワインとともに日本酒もすごかった!

2021年4月にはワインに続き、ブランド価値の向上や輸出促進に向けた国の制度の地理的表示「GI山梨」を取得しました。GI山梨は原料を国内産の米や県内の六つの水系の水を使うことなどが条件であり、水の水系を限定した日本酒の地理的表示は初めてです。

また、ワインと日本酒の2つでGIを取得したのは山梨県が初めてであり、改めて山梨のお酒の素晴らしさを知る機会にもなりました。

記事内では実際にWEB LEONのディレクターさんが山梨銘醸さんに足を運び、実際にお酒を飲まれた感想などが丁寧に書かれています。

七賢の命ともいうべき、「水」にもフューチャーされています。日本酒の原材料の中で水が占める割合は80%。“白州の水を体現する酒造り”を信念に醸す七賢。

名水百選「尾白川」に代表される南アルプスの天然水、甲斐駒ヶ岳の伏流水を使用しています。山に降った雨や雪解け水が地中深くにしみ込み、長い歳月をかけ何層もの花崗岩に磨かれることで、透明感のある滑らかな水へと生まれ変わります。

透明感があり、瑞々しく潤いがある水から醸す酒は舌触りの滑らかな軟らかいお酒が特徴です。

爽やかな吟醸香と、軟水由来の甘みを思わせる優しい旨味、そしてクリアな口当たりを是非お愉しみください。

七賢の商品一覧はこちらからご覧いただけます。

https://kurura-shop.jp/collections/shichiken

Daisuke Akiyama

山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つめ直すため...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。