• HOME
  • 記事
  • 見る聞く読む
  • 山梨の”あそぶ・たのしむ”を網羅したフリーペーパー!! UTYテレビ山梨が作り上げる「山梨ぷち旅」

山梨の”あそぶ・たのしむ”を網羅したフリーペーパー!! UTYテレビ山梨が作り上げる「山梨ぷち旅」

見る聞く読む

山梨県のテレビ局 UTYテレビ山梨がやまなし県内の観光情報をお届けするフリーペーパー「やまなしぷち旅」

年に1回だけの発行なだけあり、そのボリュームも満点で読み応えがあります。

地元TV局が作成するだけあり、地域に寄り添った濃い情報が満載でございます。

僕自身山梨旅を初めてまだ3ヶ月半。山梨県の知らないところがまだまだあり非常勉強をさせて頂いております。

もはや僕にとっては教科書ですね(笑)

エリア別にわかりやすくガイドが乗っていることは勿論ですが・・・

その地域の特色に合わせた、その地ならではの色や言葉の表現がしっかり出ていてとてもわかりやすいです。

うーん・・・、観光地は勿論イベントもとても行きたくなる。

個人的に一番グッときたポイントは、

道の駅 / サービスエリア / パーキングガイド

これ、痒いところに手が届く感じがとても良いです。

全部を紹介したいところですが、それだとこのフリーペーパーを紹介する意味がないので・・・(笑)

詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.puchi-tabi.jp/

PDFでもダウンロードできます。

https://www.puchi-tabi.jp/backnumber/

さらにはアプリでお手持ちのスマホにダウンロードできます。

https://introduction.bp-app.jp/puchi-tabi/

→さすがUTY!!くるらもいつかアプリを作りたい・・・

このご時世ですが、読むだけでも山梨旅行にぷちトリップした気持ちになりとてもワクワクします。

旅行のスケジュール計画にも非常に参考になります。

地元のTV局が作成する山梨県内の”あそぶ・楽しむ”情報をまとめて紹介している「山梨ぷち旅」

まだ山梨に行かれたことがないあなたも、是非ご覧ください。

Daisuke Akiyama

山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つめ直すため...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。