今この時期だからこそ紹介したい山梨の結婚式場「ヴィラ・エステリオ」

お出かけ

前回の初投稿はいわば僕の自己紹介、思いを書きました。となれば、本当の「くるら」の初投稿はこちらになりますね。

何を紹介しようか、真っ先に思い浮かんだのはここ。

山梨県甲府市にある結婚式場

VILLA ESTERIO ヴィラ エステリオ

男で、しかもなぜ結婚式場の紹介なのか・・・。

その理由は3つ。

1つは、一番最初の紹介投稿は、僕が会社を辞めて独立したいと言った時に反対せずに許可をしてくれた妻との思い出をあげたかったこと。

そしてその挙式が自分たちだけでなく参列してくれた人たちの評価も含めて「最高」だったこと。

最後に、今このコロナ禍の時だからこそせっかく素晴らしい式をしてくれたVILLA ESTERIOさんのお力に少しでもなれればと思ったこと。

では、なぜ僕らの結婚式は「VILLA ESTERIO」で実施したのか。ここには僕のどうしても譲れない理由がありました。

山梨県民のおそらく今30代以上くらいの方なら「あー、そういえば!!」とか「あったなー!!」と思い出す人がいると思いますが、20年ほど前(おそらくそれくらいであろう、うろ覚え。。。)の山梨県の映画館では、映画本編が始まる前のCMで「VILLA ESTERIO」のCMが必ず流れていました。20年たった今でもうろ覚えながらそのCMの映像とナレーションは覚えています(恐るべき刷り込み!!)。

「1日2組だからできる〜(なんちゃら)」や、夜の花火映像。

このCMのクオリティが個人的には非常にグッときていて、自分が結婚式をやる時は絶対にここでやるんだ!!と、高校時代に思い描いた自分がいました。

それから15年以上過ぎ結婚をしたわけで、僕自身も東京に住み仕事をし、妻に関しては地元も山梨ではないのですが、ここだけは譲れない高校時代の思いがあり、「VILLA ESTERIO」を選びました。

思考は現実化するという言葉は、あながち間違っていません。

※結婚式当日の高砂

場所のこだわり以外はすべて妻任せでしたが、、、

とにかく担当してくれたプランナーさんや支配人の方が本当に素晴らしい方で、プランナーさんは今は独立して新たなステージで活躍しているが、今でも家族ぐるみでお付き合いさせていただいています。いつかプランナーさんの今の仕事や紹介も「くるら」で特集したいですね。

前置きが長くなってしまいましたが、、、

僕が感じたこの結婚式場の素晴らしさとは、、、

まずはとにかく圧倒的な開放感のある空間と、シンプルな佇まいがスタイリッシュでおしゃれで大人な雰囲気づくりを演出してくれるところ。

ここの庭の夜の雰囲気は最高でした・・・。

※結婚式のオープニングムービーを外でも楽しめる

披露宴も一通り終わり、出席者の方々ももうこれで終わりかな?と思った後の演出に僕らは使用しました。いわば披露宴の最高のロスタイムをここでみんなとの交流の場として使用したのでした。実際に結婚式に出席したりすると、披露宴の最中は新郎新婦と話す機会なんてほぼ皆無。それを結婚式のLIVEのテンションのまま、フィンガーフードをつまみながらみんなと話すことができる最高の空間になりました。

※式中は中々ゆっくり話せないが、外の空間作りでゆっくりとしたひと時を

そしてこの場所ならではの妻へのサプライズ演出も僕は決行しました。いわば一世一代の大勝負。

スカイランタン

空間と参列者とスタッフさんが一体となって妻への最高のサプライズを演出できたと思います。

画像では中々伝わりにくいかもしれませんが、100個近いランタンが一斉に空に上がる様子、そのノスタルジックさは、何にも変えがたい時間のプレゼントできました。

準備から含めて、このサプライズが成功できたのもすべてプランナーさんをはじめとするVILLA ESTERIOのスタッフの皆さんの協力、おもてなしの心のおかげ。結婚式場だから当たり前、仕事だから当たり前では決してない。

一生に一度しかないこの式を一生の思い出にしようとみんなが真摯に思って働いてくれているおかげだと思っています。

「施されたら施し返す」

名ドラマのセリフでもありましたが、まさに今新型コロナウイルスとの長期戦で大きなダメージを受けていることが容易に考えられるVILLA ESTERIOさんに少しでもお力になれればという思いで最初の投稿にさせていただきました。

きっとおそらくこの素晴らしい式場とスタッフさんなら、この時期を、ピンチをチャンスに変えるような特別な式を提案してくれるのではないかなと思います。

山梨県の緑豊かな特別な空間で、オリジナルな結婚式を上げたい方には絶対にオススメしたい結婚式場「VILLA ESTERIO / ヴィラエステリオ」

〒400-0811 山梨県甲府市川田町アリア206 ヴィラ・エステリオ 

Tel.055-220-1511

営業時間/平日13:00〜20:00・土日祝祭日10:00〜20:00・定休日:火曜日(祝祭日を除く)

URL : https://esterio.com/

インスタグラム : https://www.instagram.com/villa_esterio/

Daisuke Akiyama

山梨旅人 山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。