• HOME
  • 記事
  • お出かけ
  • 優しくゆっくりとした時間が流れる「滝沢川公園」あなただけの贅沢な時間を過ごせます

優しくゆっくりとした時間が流れる「滝沢川公園」あなただけの贅沢な時間を過ごせます

お出かけ

山梨県南アルプス市は、のどかな場所が多く非常にゆったりした時間を過ごせる場所が多いのが魅力。

今回はそんなゆったりスポットで個人的に特におすすめな場所をご紹介します。

「滝沢川公園」

滝沢川の河川に沿って園路や芝生が続いている、散歩にも最適なゆったりスポット。

5月頃には、河川の両岸にとても鮮やかにアヤメが咲いています。

ここは、本当に良い場所ですね。

川の流れ見たり、音を聞きながらボーッとできるし、「のどか」という表現がピッタリです。

この日は雪がまっている日でございました。

写真に写っている「櫛形山」は雪化粧ですね。

ここからの富士山の眺めも良いです。

雲がかかっている富士山も風情がありますね。

芝生の道は続いているので、どんどん歩きます。

気持ち良い!!

飛石から。

西の方まで歩いてきました。

良い意味で、あまり変わらない景色の中で散歩をしながら自分だけの贅沢な時間を過ごせました。

曇ったり晴れたりの日。

写真の明るさに差があるのも、リアルをお伝えする「くるら」らしさかなと。

何を隠そう、ここは僕が通っていた中学校のすぐ隣の公園です。

中々な雰囲気の通学橋。

ゆったりとした時間の中で、学生時代の懐かしい記憶が蘇ってきます。

大体思い出すことは、ここでは書けないことばかり(笑)

この記事を読んでいただいているあなたにもきっと、あの場所に行ったらとか、この曲を聞いたらあの時の記憶が蘇る。

なんていうことがあるのではないでしょうか。

滝沢川をゆっくり散歩することで20年前の記憶が蘇り、なんだか温かい気持ちになりました。

いつ行っても変わらない場所があることは、とても幸せなことなんだなぁと実感。

そんなやさしい気持ちで、本日の記事を締めたいと思います。

滝沢川公園

〒400-0306 山梨県南アルプス市小笠原

URL : https://www.city.minami-alps.yamanashi.jp/sisetsu/shisetsu/koen-takizawakawajido/

Daisuke Akiyama

山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つめ直すため...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。