• HOME
  • 記事
  • お出かけ
  • 日本の心を象徴するフォトジェニックスポット!!「新倉山浅間公園・忠霊塔」

日本の心を象徴するフォトジェニックスポット!!「新倉山浅間公園・忠霊塔」

お出かけ

若者の間でよく見る富士山の定番の写真といえば、タイトルのこの写真ではないだろうか。

流行りには必ず理由がある。

今回はその景色を拝むために行った「新倉山浅間公園(あらくらやませんげんこうえん)・忠霊塔 」のご紹介。

駐車場に車を止めて、階段を上るとまず見えてくるのが新倉富士浅間神社(あらくらふじせんげんじんじゃ)。

忠霊塔は、新倉富士浅間神社の私有地になるので、しっかりとここでお参りをしてから行くのが良いだろう。

神社から398段の階段を上った先に忠霊塔はあるのだが、階段と道路のどちらからでも行けるので、省エネの道路を選択。

美しい紫陽花を見ながら、のんびりと散策気分。

忠霊塔(富士吉田市戦没者慰霊塔)

明治以降の日本国として参戦した戦役(日清、日露、第一次世界大戦及び、太平洋戦争)において戦没した市内出身者1,055柱を合祀するために、昭和37年4月建てられた。

築60年とは思えないほど、綺麗な五重塔である。

そして・・・

そしてお待ちかねの映え写真

流行りには必ず理由がある

富士山と五重塔、そして富士吉田市を一望。

日本の心が重なるスポット。

富士山と五重塔がお互いを見て、対話をしているように感じる。

相当な距離はあるのだが、そこには一本の線があるかのような繋がりを感じる。

素晴らしい光景である。 

最初にこのスポットを見つけた人は本当に素晴らしい。

夜に来たら素晴らしい夜景を堪能できそうである。

夜景と夜の富士山と五重塔、というのもまた乙である。

素晴らしき日本の心を感じる新倉山浅間公園忠霊塔

そしてこの旅はここでは終わらない・・・。

ここから登山コースに突入である。

次回を是非、お楽しみに。

新倉山浅間公園・忠霊塔

〒403-0031 山梨県富士吉田市浅間2-4-1

0555-23-2697

URL : https://fujiyoshida.net/spot/12

Daisuke Akiyama

山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つめ直すため...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。