• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 60年以上続く南部のやきそば専門店。遠くても食べに行く価値がある「小林やきそば店」

60年以上続く南部のやきそば専門店。遠くても食べに行く価値がある「小林やきそば店」

グルメ

シンプルなものこそ、そのお店の真価が問われる。

山梨県南巨摩郡南部町「小林やきそば店」

見よこの面構え。昭和33年に創業し、3代で60年以上続く山梨県を代表するやきそば専門店。

このやきそば店目当てに、県外からいらっしゃるお客様も多い、知る人ぞ知る名店。

麺がなくなり次第終了というで、絶対に食べられるであろう開店時間10時に伺った。

もうこの雰囲気たまらない・・・(笑)

これこれ!!こうゆう雰囲気、期待しちゃうんだよなぁ・・・

心のワクワクから、口元が思わずにやけてしまう。

この雰囲気に食欲が止まらない。

いただくは「にくやきそば 1.5玉」

我ながら、素敵な写真が撮れた。

余談だが、自己満足で終わる写真と、見てもらうために撮る写真。

その意識が変わるだけで、写真のクオリティは絶対に上がる。

鉄板の上に置いてくれるので、熱々が持続するのも嬉しいポイント。

富士宮焼きそばの麺を仕入れているということで、もっちりした独特歯応えの麺。

味はあっさり目のシンプルな味。だからこそ、鰯(イワシ)の削り節や、一味といった調味料をかけた時に、その味は何倍にも勢いを増す。

この「シンプル」というのは、仕事においても、人生においても実は非常に難しい。

ともすれば、すぐ何かを付け足したり、余計な事をしたくなったりするものである。

一切の無駄を削ぎ落とした「シンプル」。これが理想なのだ。

この焼きそばは、まさにそれに当たる。本当に美味しい。

1.5玉で、腹八分目といったところだろうか。

わざわざ遠くまで「焼きそば」を食べに行く甲斐のあるお店。

「小林焼きそば店」

是が非でも行くべきだと断言ができる。

〒409-2305 山梨県南巨摩郡南部町内船4551

0556-64-2241

URL : https://tabelog.com/yamanashi/A1904/A190402/19005009/

Daisuke Akiyama

山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つめ直すため...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。