• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 日々の生活を彩る上質なライフスタイル「evam eva yamanashi 味」の割烹料理で舌鼓

日々の生活を彩る上質なライフスタイル「evam eva yamanashi 味」の割烹料理で舌鼓

グルメ

evam eva

日々の暮らしを心地よく過ごす。
着ること、食べること、そこに何を望み選ぶかは、自分自身の暮らしや生き方の表現に繋がります。

上質な素材を使い、シンプルに仕立てたセーターから私たちの物づくりは始まりました。

それから少しずつアイテムを増やし、日常にあったらいいと思えるものを作り続けています。

移りゆく自然の美しさを形あるものへ。

色やデザインはシーズンによって大きく変化することはありませんが、その分月日をともに重ねられる洋服であることを心がけています。

着ること、肌に触れることで豊かな気持ちとなり、心地のよい一日を過ごせるもの。

それを作り、届ける側としても豊かであることが、evam eva の変わらぬコンセプトです。

https://evameva.jp/topより引用

山梨を代表するドメスティックブランド「evam eva」

昨今のアパレル業界ではもはや主流となっている、「衣・食・住」の上質なライフスタイル提案を山梨から発信しています。

最近では4/16(金)に表参道ヒルズに直営店をオープンしたことでも大きな話題になりました。

僕も5年ほど前、表参道ヒルズのショップで店長をしていたので、勝手なご縁を感じています(笑)

ブランドのコンセプトである「日々のくらしを心地よく過ごす」を体現した、その世界観が十二分に楽しめる空間です。

いるだけでワクワクする空間です。

ファッション業界に今でも携わる人間として、非常に勉強になります。

本日はその「evam eva」の「食」の部分、

「evam eva yamanashi 味」のご紹介を致します。

窓から見える景観も素敵な店内。

洗練された空間と、木々のここと良い香りのなかで、美味しい割烹料理をいただけます。

一つ一つが丁寧で洗練された、少し贅沢なランチ。

一品一品が繊細で丁寧な味で、上質な「食」を具現化した素晴らしいお料理。

ご飯から違います。山梨県武川産の由緒あるお米を使用したお米で、噛めば噛むほどお米の旨味が感じられる上質な味。

富士桜ポーク 甘酢餡 筍とクレソン

筍は窓からも見える自家製の筍を使用。食感が抜群で、美味しいです。

富士桜ポークは言わずもがな。

柔らかくてジューシーで舌の上でとろけます。

湧水鱒とアスパラ ジュレ掛け

とにかくフレッシュ。爽やかな味で体がシャキッとする感覚。

花山葵の醤油漬け

個人的に一番衝撃的だったのが、この山わさび料理。

醤油の味がしっかりと染み渡った、新鮮な山わさびでとにかく美味しい。

もっと食べたかったのが正直な感想。

クリーミーでまろやかな優しい味の、

うどとそら豆の白和え

いかがでしょう?写真からでも上品な雰囲気を伝えられているのではないかと自負しています(笑)

さらにこのあとは一口甘味があるのですが・・・

デザートは茶房に移動します。

細部にまで行き渡るこだわり。

柚子ゼリーと柚子茶

口の中が程よく引き締まり、本日のランチが整いました。

地元の食材をふんだんに使い、素材味を活かした料理を堪能できる「evam eva yamanashi 味」

その素敵な空間を是非体感してください。

evam eva yamanashi

〒400-1512 山梨県中央市関原885

味[restaurant]: 055-267-8342

営業時間 : [昼]11:30 – 14:00(L.O. 13:30)/ [夜]17:30 – 21:30(L.O. 20:00) *金・土・日のみ営業 / [茶房]11:00 – 19:00 / 水曜定休

URL : https://evameva.jp/top

Daisuke Akiyama

山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つめ直すため...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。