• HOME
  • 記事
  • お出かけ
  • 桜の季節ではない時こそオススメ!!「大法師公園」に流れる良い「気」が自然体の自分になれる

桜の季節ではない時こそオススメ!!「大法師公園」に流れる良い「気」が自然体の自分になれる

お出かけ

地元が山梨で良かったと思える場所は、沢山あります。

本日ご紹介する場所もとても素敵。

思いっきり深呼吸して、思いっきり伸びて、自然体の自分になれる。

そんな場所でございます。

山梨県南巨摩郡富士川町鰍沢「大法師(おおぼし)公園」

日本のさくら100選にも選ばれた桜の名所であるこの公園は、桜以外の季節に訪れるのが個人的には好きです。

もちろん、桜やお花見を否定しているわけではございません。

むしろ大好きです。

ただ、日の目を浴びない時期にどのような佇まいを見せているのか。

そちらの方が僕は興味があるのです。

新緑のしだれ桜。

桜ももちろん素敵。だけどそうではない季節に見る桜も美しい。

1年のうち桜の季節はほんの一瞬。

ほんの一瞬の輝きを放つために、その何十倍、何百倍の時間をどのように過ごすか。

人生にも非常に似ているのではないでしょうか。

この景色をただボーッと見ているだけで、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

心にとても良い「気」が流れます。

そして曇り空からうっすら顔を出す、霊峰富士。

富士山がいつも身近に見れるありがたみとういうのは、県外に出てから初めて気が付きました。

帰りは、「大法師山王神社」にて参拝。

縁結びの神様が祀られております。

山梨旅を始めてから、色々な「縁」に非常に恵まれていると感じています。

新しい出会いも沢山ございます。

ただ、それは山梨旅を始めてから急にそうなったのではなくて、今まで自分が歩んできた道、出会ってきた人全てが繋がって、「今」がある事に気付きました。

過去の失敗、後悔、挫折。

色々な経験がありますが、その全てが自分にとっては必要な事だったと今なら思えます。

今までずっと過去の経験を否定してきた自分がいましたが、最近その経験全てを肯定することができるようになってきました。

過去の情けないような出来事も、全て必要な事だったんだと。

だからこそ、「人」と「人」の「縁」、丁寧に大切にしていきたいと思います。

少し語ってしまいましたが、桜の季節ではない時の「大法師公園」、非常にお勧めでございます。

大法師公園

〒400-0601 山梨県南巨摩郡富士川町鰍沢2175

URL : http://fujikawa-kanko.jp/shiki/oboshi.html

Daisuke Akiyama

山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つめ直すため...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。