• HOME
  • 記事
  • お出かけ
  • 研ぎ澄まされる道志村の大自然!!「渓谷遊歩道 野原-久保線」をのんびり歩く散歩の旅

研ぎ澄まされる道志村の大自然!!「渓谷遊歩道 野原-久保線」をのんびり歩く散歩の旅

お出かけ

心が研ぎ澄まされる景色。

ここは山梨県南都留郡道志村。山梨県の村としては最東端に位置し、神奈川県相模原市との県境にございます。

キャンプ場が30箇所以上あり、関東圏はもとより日本でも有数のキャンプ場密集地でございます。

この日は快晴。多くのキャンパーや、バイカーの方々がたくさんいて、各々素敵な休日を過ごされているんだなぁとしみじみ感じました。

本日はこの素晴らしい大自然、道志村の渓谷遊歩道の、のんびり散歩の旅をお届けします。

渓谷遊歩道 野原-久保線。

まず見えてくるのは「野原吊橋」

全長76m、高さ37mの木製の吊り橋です。

春への移ろいの季節の中で、木々の色味がとても美しい。

美味しい空気を体いっぱいに吸い込んで。

吊り橋からの景色。

あぁ、理想の休日だなぁとしみじみ。

生きていると、些細なことで悩んだり深く考えてしまうことも多いけれど、ここを歩いていると、悩みなんか吹っ飛ぶとかではなく、そんな自分も全て肯定して、また次のステップに向かっていく。

そんな気がします。

森林浴の旅。

森林セラピーという言葉があるように、心も身体も良いという実感が湧きます。

心が研ぎ澄まされます。

ゆっくりと一休み。

ちょっとしたトレッキング体験も満喫。

すると見えてきました、魅惑の吊り橋。

「久保吊橋」

全長71m、高さ34mの吊り橋です。

山梨百名山のひとつ、大室山の登山口になっています。

次は大室山登山にもチャレンジせねばですね。

道志村の壮大な大自然を歩く散歩の旅。

本日は、久保吊橋上からの景色で締めさせていただきたいと思います。

渓谷遊歩道 野原-久保線

〒402-0200 山梨県南都留郡道志村野原1781

URL :

野原吊橋 http://doshi-kanko.jp/entry.html?id=6772

久保吊橋 http://doshi-kanko.jp/entry.html?id=6769

Daisuke Akiyama

山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つめ直すため...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。