野鳥が見れなくったって、満足できる癒しの公園!!「西湖 野鳥の森公園」

お出かけ

気持ちがとても晴れやかになる一面の芝生と大自然。

西湖野鳥の森公園

大自然の中で、約200種類以上の野鳥が生息されていると言われている公園。

樹海ギャラリーでは、周辺の動物に関する資料や写真を展示するコーナーや、望遠鏡を備えたバードウォッチング室も用意されている。

至る所に設置されている餌台。

趣のある茅葺き屋根の休憩所に、謎の賽銭箱。

この日は全くこの写真のような光景に遭遇することができず、野鳥も全く飛んでいなくて伊坂か残念ではあったが、この大自然を感じゆっくりとした時間を過ごすことができただけでも大満足である。

毎年冬に行われている、氷の祭典「西湖樹氷まつり」は、高さ10mにもなる美しき氷のオブジェを見ることができ、幻想的な雰囲気を醸し出す。

2021年は新型コロナウイルス感染症対策により中止されたが、2022年こそはこの時期を経て、開催されることを願うばかりである。

西湖 野鳥の森公園

〒401-0332 山梨県南都留郡富士河口湖町西湖2068

0555-82-2160

営業時間 : 9:00 – 17:00 ※木曜日定休

URL : https://fujisan.ne.jp/pages/345/

Daisuke Akiyama

山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つめ直すため...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。