一つ上の男へ!!小菅村の「雄滝」のしぶきを浴びてパワーアップ!?

お出かけ

昨日ご紹介した小菅村「白糸の滝」

https://kurura.jp/archives/4399

実は、白糸の滝をさらに大菩薩峠方面に林道を進むともう一つ滝が見えてきます。

正直、これ車で行けるのかな?と不安になりながら上っていくと、駐車場が見えてくるので、ご安心ください。

白糸の滝から含め、結構な距離を歩いておりますが、気温も涼しく心地よいので、疲れは全く気になりません。

雄滝は、目印から10分ほど遊歩道をを歩くとございます。

途中、釣りをされている方がいらっしゃいました。

小菅川ではイワナやヤマメなどが釣れるスポットとして、釣りに来られる方も多くいるそうです。

僕は釣りをしたことがないので、趣味として釣りもいいかなぁと思ったりしました。

こんな素敵な景観での釣りは、素敵な休日ライフを過ごせること間違いなしですね。

「雄滝」

雄滝は、昔、大きい滝の「大滝」または「魚留めの滝」とも呼ばれ、この滝より上流には魚がいないと言われていました。

古来この滝は、男性のシンボルに似ている事から「雄滝」と呼ばれ、神秘的な力があると言われています。

滝のしぶきにかかると男性の精力増進に役立ち更に、子宝に恵まれない方が参拝するとご利益があると言われています。

ということで、初自撮りでございます(笑)

しぶきを身体全体で、受けました(笑)→笑っていただければ幸いです。。

精力増進というよりは、縁起物、縁起事が好きなので、一つ上の男へという思いでございます。→ここもわかる方がわかればということで・・・

二つにわかれている滝は、どちらも勢いがあります。

一つ上の男になれそうです。→てんどん

-SHIBUKI-

新しい一歩を踏み出すのに背中を推してくれるような雄滝。

魚釣りも楽しめるまさに自然の醍醐味を存分に味わえるスポットとしてオススメでございます。

雄滝

〒409-0200 山梨県北都留郡小菅村橋立

URL : http://kosugemura.sakura.ne.jp/tourism/2010/11/post-27.php

Daisuke Akiyama

山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つめ直すため...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。