• HOME
  • 記事
  • 地場産業
  • 花よりワイン。美しく気品高いロゼを母の日にプレゼント「98wines / 霜(SOU)ロゼ」

花よりワイン。美しく気品高いロゼを母の日にプレゼント「98wines / 霜(SOU)ロゼ」

地場産業

昨日ご紹介させて頂いた「勝沼ワイナリーマーケット 新田商店」さん。

本日は、新田商店さんでご購入させて頂いたワインのご紹介をさせて頂きます。

昨日、5/9が母の日だったということで、「花よりワイン」のプレゼント。

素敵なワイナリー様のワインに巡り会えました。

「98wines / 霜(SOU)ロゼ2020」

今最も注目されている山梨ワイナリー様の代表格「98sines」

メルシャンや勝沼醸造などで醸造責任者を務め、国内外で40年にわたりワインと付き合ってきた平山繁之さんが立ち上げたワイナリーです。

ワインを通して出会う人たちはもちろんのこと、直接ワインとは関係がないけれどわたしたちの考えに賛同していただける世界のあらゆるジャンルの新しい友人とジョイント、コラボレーション、結び合う事が大事だと考え、そこからワインの力を強烈に表現できると確信しています。


そんなワインを造るのに、わたしたちだけでは完結できません。


響きあい引かれあうあらゆる世界の人たちとの出会いによって、不完全な98が100にも200にもなれると信じています。


パズルのピースがピタリとあわさるような出会い。


私たちが福生里の眼下に広がる光景に一目惚れした時のように、色々な人にとってパズルの1ピースになるような場所、それが98winesです。

https://98wines.jp/より抜粋

さりげない主張の中に光るハイレベルなセンス。

色々なワインが並ぶ中でも、一際目がいきます。

マスカット・ベーリーAの赤ワインに白ブドウの甲州を混ぜるというユニークな製法。

美しく華やかな色合い。

そして、最初に嗅いだ時のその香りに衝撃を受けます。

爽やかでほんのりとした甘味とスパイシーな匂い。

口に運んでまたびっくり。

辛口のロゼは、すんなり入ってくる口当たり。

口の中で旨味ともいうべき程よい渋みが広がり奥行きの深さを感じます。

後味も非常にすっきりで、これは和洋どの食事にも合うなと実感。

妻も喜んでくれて、素晴らしい母の日を過ごすことができました。

最後に・・・

98winesさんの素晴らしいご紹介PVがございますので、是非ご覧ください。

週末限定でワイナリーやカフェもやっておりますので、次は是非行ってみたいと思います。

98wines

〒404-0056 山梨県甲州市塩山福生里250-1

0553-32-8098

URL : https://98wines.jp/

ONLINE STORE : https://98wines.stores.jp/

Instagram : https://www.instagram.com/98wines/

Facebook : https://www.facebook.com/search/top?q=98WINEs

Daisuke Akiyama

山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つめ直すため...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。