• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • あなた好みのラーメンが必ず食べられる!!お客様との絆をきずける「らーめん きずな」

あなた好みのラーメンが必ず食べられる!!お客様との絆をきずける「らーめん きずな」

グルメ

山梨の夏はとにかく暑い。

40℃近くなることもしばしばで、天気予報でも報じられているが危険である。

そんな暑い夏を乗り越える食べ物として私が推すのは、兎にも角にもラーメンである。

暑い時は、暑いラーメンを食べて栄養をつける。

正しいかどうかは置いておいて、私は暑い夏は無性に熱々のラーメンを食べたくなるのだ。

そして今の山梨のラーメン屋さん、私が山梨に住んでいた時(約14年ほど前)と比べて、すこぶるらーめんのレベルが高いことに正直非常に驚いている。

都内のラーメン激戦区で戦っているラーメン屋さんと比べても、遜色ない旨いラーメン屋さんが山梨にもたくさんあることを知り、非常に感激している。

そんな本日のおすすめらーめん屋さんはこちら。

甲府市大里町 / らーめん きずな

 お客様との絆をきずけるラーメン屋。

以前こちらにあった「円熟屋」との絆で生まれたお店であることも、名前の由来になっている。

3種類の麺や7種類のスープが選べ、今までに1万杯食べ歩いたラーメン大好き店主が作り上げるあなた好みのラーメン。

今非常に勢いのある山梨のラーメン屋さんである。

POPやハンコがいっぱいになった、お客様のポイントカードが飾られている店内。

たくさんのお客様に愛されているラーメン屋さんであることがよくわかる。

私が注文したのは、こちら「特性きずならーめん

お店の看板メニューであるきずならーめんに試行錯誤して生み出されたチャーシューが4枚入りしたボリューム抜群のラーメン。

味玉・チャーシュー・ほうれん草・きくらげ・きざみ葱・メンマ・海苔。

海苔はLINE登録でトッピングが倍増になっている(笑)

この中に埋もれたくなるほど、そそる見た目。

豚骨ベースのスープはこってりを選択。

しっかりとしているけど、しつこすぎないのが◎。

そしてきくらげやほうれん草がとても良い。

このこってりスープと、あっさりなきくらげやほうれん草がとても良いバランスになっていて、食がどんどん進む。

自慢の自家製麺は平打ちをチョイス。

旨味が染み込み、抜群の食感の平打ち麺。

スープとの相性も言うことなし。

とろけるチャーシューは4枚入りの太っ腹!!

麺を大盛りにしなくてもこれで、私は大満足でございます。

茹だる暑さに勝つには、やはりスタミナを付けなければ!!

豚ミンパワーで、チャージ!!

抜群のバランスの特性きずならーめん

こってりスープの中で、あっさりの野菜や海藻、そしてつるっとした平打ち麺が絶妙のハーモニーを奏でる。

4枚入りのとろけるチャーシューは、うまさは勿論パワーチャージに最適である。

麺の太さ、硬さ、スープの味を選べるからこそ、あなた好みの一杯が必ず見つかる「らーめん きずな」

山梨ラーメンの真髄を是非、食べていただきたいお店である。

らーめん きずな

〒400-0053 山梨県甲府市大里町2331-3

TEL : 070-4367-3841

営業時間 : 11:30 – 14:30 / 17:30 – 22:00 ※火曜日定休

URL : https://www.kizuna-ramen.com/

Instagram : https://www.instagram.com/kizunaramen/

Facebook : https://www.facebook.com/kizuna0630/

Daisuke Akiyama

山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つめ直すため...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。