富士吉田市に根付いた、アットホームなカフェ。「COFFEE SHOP ベア」

グルメ

旅をしていると、必ずその地域ごとに根付いた馴染みの店がある。

新参者は中々入りにくいものであるが、その一線を超えることで新しい発見や出会いがある。

地域に根付いた店=新聞やネットでは得られない、その土地土地のコアな情報やリアルな声が聞ける。

これが何よりも面白く、そして勉強になる。

山梨県富士吉田市下吉田 / COFFEE SHOP ベア

まさにこのカフェは上述したそれに当たる。

その外観からも親やすさはあるが、新規で入るには少し勇気がいる場所である。

一歩踏み出せば、新しい世界は見えてくる。

名物ともいうべきマスターが気さくに話しかけてくれ、そこから色々な話が数珠繋ぎに止まらない。

マスターの話を聞くだけでも、お金を払う価値があると思うほどである。

コーヒー一杯400円。たった一杯のコーヒーで、人生の先輩の様々な話を聞けるのだから、破格である。

人生は一度きりしかないのだから、だったら色々な人に会って、色々な話をしたい。

それが自分の引き出しとなり幹となる。

自分一人の世界では限界がある。

当たり前だが、自分以外の人は自分と全く違う経験をしている。

その経験を一個聞くだけでも、自分の見識が広がりまた違う未来が見えてくる。

人生は様々な偶然が重なり、その結果が今である。

だから、自分の世界にとどまらずどんどん踏み出していきたい。

そんな思いが過ぎるCOFFEE SHOP ベアであった。

COFFEE SHOP ベア

〒403-0004 山梨県富士吉田市下吉田18−1962

0555-23-1675

営業時間 : 10:00 – 17:00

Daisuke Akiyama

山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つめ直すため...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。