• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 体に染み込むニンニクパワー!!清里の最高に旨いラーメン屋「らーめんかざみどり」

体に染み込むニンニクパワー!!清里の最高に旨いラーメン屋「らーめんかざみどり」

グルメ

ニンニクの効果・・・

1.疲労回復効果

2.殺菌効果

3.血栓予防効果

4.動脈硬化予防

5.ガン予防

ニンニクパワーの力は、計り知れない。

そしてニンニクと相性が抜群で、最高に旨いラーメン屋が北杜市の清里に存在する。

北杜市高根町清里 / らーめんかざみどり

都内で100店舗以上はラーメンを食べてきた私でも、ここのラーメンは絶品であると断言できるお店。

迫力感満載の、縁起が良いダルマ群

トイレに貼られた格言の数々

プラスの風が吹く、とても雰囲気が良いお店である。

注文したのは、黒ニンニクらーめん

濃厚な見た目が、食欲を倍増させる。

頂上に君臨するニンニク。

しっかりとした味噌味が非常に温かみを感じるスープ。

ニンニクと絡ませれば、より濃厚な味になり体の芯まで染み込む。

そしてその濃厚な味と対照的なシャキシャキもやしが、絶妙なバランス感を保ってくれている。

麺は、八ヶ岳の湧き水を使用した特性麺を使用。

中太で程よい柔らかさの麺と、ニンニク味噌が絡まった時、最高のハーモニーが生まれる。

完璧である。

シンプルな言葉で、「旨すぎ」である。

ニンニク×ニンニク

外はパリッと、中はふっくらの餃子。

こちらもまた美味。

この餃子は冷凍にて販売もしているのも、嬉しいポイント。

少しニンニクを取りすぎてしまったかなと思いつつも、最高に幸せなお昼を過ごせたことに感謝。

清里に遊びに行ったら「らーめんかざみどり」。

もはやこれはマストであると言っても過言ではない。

らーめんかざみどり

〒407-0301 山梨県北杜市高根町清里3639-93

0551-48-5522

営業時間 : 昼 11:00 – 14:00 / 夜 17:00~20:30

Daisuke Akiyama

山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つめ直すため...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。