早川町のゆったりドライブコース!!夏の”早川渓谷”は開放感に満ち溢れている!!
お出かけ
山梨出身の私だが、”くるら”の旅をするまで一回も行ったことがない町がいくつもあった。
南巨摩郡早川町もその一つ。
日本で一番人口が少ない町。
だからこそ、都会に住んでいる人が求めるものがその町には溢れている。
自産の素晴らしい料理、美しき景観、古の自社仏閣、温泉や旅館の充実。
早川町がこんなにも素晴らしい町だとは”くるら”の旅をするまでは知る由もなかった。
だからこそ、しっかりとリアルな自分の言葉で伝えていきたいと思う。
本日のご紹介は、夏の早川渓谷。
梅雨も明け、カンカン照りの渓谷は、開放感に満ち溢れている。
青空と緑のコントラスト。
照りつける暑さから、足を突っ込みたくなるがそこは我慢。
川遊びはくれぐれも慎重に。
危険なところには行かずに、そして危険なこともせずに。
安全第一が川遊びの基本。
1月から色々な渓谷に行ったおかげで、我ながら石渡りが上達したのを実感(笑)
冬から始まり、春、夏と渓谷を見てきた。
渓谷はその季節ならではの表情と良さがあり、四季折々を感じられる日本の素晴らしさを実感する。
夏の渓谷は開放感に満ちている。
とても気持ちが良い。
だからこそ油断せず、安全第一な渓谷遊びを心掛けて。
ドライブコースとしても景色を存分に楽しめる早川渓谷。
春夏秋冬、いつ行ってもその季節ならではの表情を見せてくれる場所として早川町に来られた際は、その渓谷美を是非楽しんで頂きたい。
早川渓谷
〒409-2702 山梨県南巨摩郡早川町湯島1378
URL : https://hayakawakankou.jp/archives/spot/hayakawakeikoku/
この記事へのコメントはありません。