• HOME
  • 記事
  • お出かけ
  • 南部町の素晴らしき渓谷美!!滝には行けなくても存分に素晴らしさを堪能できる「福士川渓谷」

南部町の素晴らしき渓谷美!!滝には行けなくても存分に素晴らしさを堪能できる「福士川渓谷」

お出かけ

ここは山梨県南巨摩郡南部町「福士川渓谷」。

この渓谷には、七ツ釜を初め多くの滝や釜があり、周辺にはスギ、ヒノキの人口林と、カシ、アオキ、カエデ等の天然林が調和し、渓谷美に恵まれているため、景観保存地区に指定されています。

本来であればメインスポットの「七つ釜の滝」や「風吹きの滝」に行きたかったのですが、「歩道崩落」のため、通行止めになってしまっていました。

ですが、、、

この渓谷の素晴らしさを十分に伝えられる写真は撮れたと自負しておりますので、是非お楽しみください。

いざ、淵へと降ります。結構な高さからの下りは、ドキドキします。

最近のマイブームは、このランダムな石をいかにして渡って、前に進むか。

これ動画撮っていればよかったなぁと心の底から後悔。

個人的には、結構なスペクタクルで臨場感あふれる映像が撮れたと思うと、悔しいです。

次回への課題ができました。

下から見上げる景色も最高ですね。

マイナスイオンしかない感覚。

山梨を旅するようになって、「空気の美味しさ」というものが、本当によくわかるようになりました。

エイリアンみたい(笑)

川の流れは本当に落ち着きます。

中々なハードな足場で、非常に歩きごたえがあります。

最近よく「ゾーン」に入るという感覚がなんとなくわかるようになりました。

あっ!!あそこまで行ってみたいとか、危険だけどこの先の景色を撮りたい!!等々。

(勿論、細心の注意はしておいります)

「伝えたい」という思いがそうさせるのか、ただの自己満足なのか。

どちらにせよ、「自分で見て、聞いて、感じたことを、自分の言葉で伝える」というのが「くるら」のモットーでもあるので、今後にも是非期待してください。

福士川渓谷

〒409-2102 山梨県南巨摩郡南部町福士

URL : https://www.town.nanbu.yamanashi.jp/kankou/shizen/

Daisuke Akiyama

山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つめ直すため...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。