自然と人工の共存。山梨県最南端の南部町「柿元ダム / 天子湖」

お出かけ

こんな時だからこそ、誰もいないトコロへ。

誰もいない大自然と湖を満喫して、気分転換や自分との対話の時間を作ってみてはいかがでしょうか。

山梨県南巨摩郡南部町「柿元ダム / 天子湖」

南部町のひっそりとした林道の中に位置する、富士川水系佐野川に建設された発電専用ダム。

僕自身ダムはおそらく中学生くらいの時に行った依頼でしたが、

ダム

非常に良いですね。

とにかく、この環境が素晴らしい。

誰もいない中で、ダム湖を眺める。

非常に贅沢な時間です。

新緑の大自然の包容力。

大きく包み込んでくれる優しさを感じます。

ともすれば自然というものはとても怖いもの。

自然と共存の共存。

ダムはまさにその自然と人工が共存したもの。

一人一人がその自然と生きていくことに対して、責任と覚悟を持つということが、とても大切なのではないかと感じます。

ただただ、ボーッと眺める時間。

誰もいないダムは、このコロナ渦なんてまるで嘘のような感覚にすらなります。

山梨県の最南端、南巨摩郡南部町の「柿元ダム / 天子湖」。

自然との対話をお楽しみください。

柿元ダム / 天子湖

〒409-2302 山梨県南巨摩郡南部町佐野川

URL : http://damnet.or.jp/cgi-bin/binranA/All.cgi?db4=0965

Daisuke Akiyama

山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つめ直すため...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。