• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 昭和レトロを感じる純喫茶「COFFEEバレンチノ」ノスタルジックに浸れるひとときを

昭和レトロを感じる純喫茶「COFFEEバレンチノ」ノスタルジックに浸れるひとときを

グルメ

「純喫茶」

その名からも、昭和レトロを感じられる古き良き時代のイメージがありますよね。

そんな昭和の香りが漂う喫茶店が、山梨県笛吹市にございます。

COFFEE VALENTINO – バレンチノ –

笛吹市石和町の国道20号線、くだり方面側沿いにある純喫茶。

インパクトのある名前とこの外観、グッときます。

こうゆうはちゃめちゃな感じ、嫌いじゃないです(笑)

物心ついた時には平成に変わっていた僕でも、昭和の懐かしさを感じます。

ノスタルジックに浸れる空間で、ゆったりとした時間を過ごせます。

奥に見える本棚には漫画がずっしり。

っぽさが良いですよね。

今回注文したのは、ウィンナー・コーヒー。

夕方、疲れた体に生クリームの甘さが染みます。

このウィンナー・コーヒー、おそらく人によって生クリームを混ぜる混ぜない等飲み方がバラバラかと思います。

僕は基本的には全く混ぜずに、生クリームの甘味〜コーヒーの苦味までの味の変化をゆっくりと楽しみます。

この空間で特に何もせずコーヒーと、雰囲気を味わうだけであっという間に時間が経ってしまいます。

なんか浸れるんですよね、この雰囲気。

特に音楽が流れているわけでもなく、(この時間は相棒の再放送がテレビで流れてました・・・笑)特別な何かがあるわけではないですが、だからこそとても落ち着くのかもしれません。

派手さのない落ち着いた昭和レトロの雰囲気の中で、ノスタルジックな気持ちに浸れる純喫茶「COFFEE VALENTINO – バレンチノ -」。

昔ながらの雰囲気を味わいたい時にも非常におすすめです。

COFFEE VALENTINO – バレンチノ –

〒406-0032 山梨県笛吹市石和町四日市場1845-1

055-269-3489

営業時間 : 8:30 – 19:00※日曜日定休

Daisuke Akiyama

山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つめ直すため...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。