• HOME
  • 記事
  • お出かけ
  • 知る人ぞ知る山の中の小さな「大明見山神社」木々に囲まれた大自然の中で心を清める

知る人ぞ知る山の中の小さな「大明見山神社」木々に囲まれた大自然の中で心を清める

お出かけ

富士吉田市大明見の静かな場所に、「大明見山神社」というおそらくあまり知られていない、小さな神社がございます。

入り口はとても狭く、わかりにくいです。

かなり急な階段を登っていきます。

鳥居がわりに、しめ縄がございます。

あまり整備されていない道の感じが、個人的にはグッドポイント。

そういったところを紹介していくのも「くるら」の役目かなと勝手に使命感を持っています。

木々に囲まれ、森林浴も十二分に満喫できます。

山神社という名前にぴったりですね。

鳥居を潜ると、大きすぎて、写真に全く入りきらない富士吉田市指定天然記念物「大明見山神社のモミ」がございます。

これ写真も撮るの難しいですし、画像を検索してもどれもわかりにくいものばかりでした・・・。

樹高30mで、富士吉田市内では最大級のモミの巨樹です。

是非、直接ご覧くださいませ。

拝殿。今まで紹介してきた神社とは一味も二味も違いますね。

知る人ぞ知る神社。地元に根付いている雰囲気がとても良いです。

山の中にあることでより、神聖な気持ちになります。

自分でいろいろ調べましたが、御祭神はわからず。

ただ、この佇まい、雰囲気、地元の方々が大切にされていることが伝わってきます。

しっかりとお礼をさせて頂きました。

山の中の雰囲気、少し謎めいた神社、神聖な空間。

決して目立つような神社ではございませんが、行って本当によかったと感じました。

地元の人たち大切に思われていると感じるのは、神社の佇まいや雰囲気、飾りの丁寧さでわかります。

山の大自然のなかで心も清らかに。

霊峰富士の麓で人気のない静かな小さな神社で参拝も、情緒がございますね。

心よりお勧めいたします。

※補足

以前紹介した、「不二阿祖山大神宮」の隣にございます。

大明見山神社

〒403-0003 山梨県富士吉田市大明見3499

Daisuke Akiyama

山梨県南アルプス市出身。メンズファッションブランドのマーチャンダイザー及びEC事業部マネージャーを経て2021年独立。生まれ育った山梨を一から見つめ直すため...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。